あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

自画自賛のヨットレース


 ヨットレースにおいては、各艇の責任において試合に参加するかまた続行するかを決定する、己の技量を見定める最低限の能力が必要です。そのうえで、レース仕様の船とクルージング主体の船が集まるケンノスケカップレースは、本当に楽しいレースです。
自画自賛のヨットレース_d0001610_18341629.jpg
 
 私のようなデイセーリングでチョコチョコッと走っている者でも参加出来、しかも他艇の走りを見て学び、パーティーでは体験談を聞くことが出来るのですから、賞を貰おうなんて考えるのがズーズーしい話なのですが、今回は二つも賞を頂いてしまいました。もう、本当に舞い上がっています。
自画自賛のヨットレース_d0001610_1833826.jpg
 
 今回は、作戦参謀が仕事の都合で乗船せず、ベテランレーサーは徹夜と二日酔いでフラフラ、そしてバレリーナに乗るのがこのレースで二回目の新人という、チームとしてはいささか不本意な布陣となりました。それでも健闘賞を手にしたのですから、各人の能力の秘めたるものを伺い知ることが出来ます。
自画自賛のヨットレース_d0001610_18333177.jpg
 
 そんな自画自賛がついつい口に出てしまうほど、本当に楽しいレースとパーティでした。
by antsuan | 2009-06-01 18:39 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
Commented by hanaco at 2009-06-01 20:11 x
なんか、三枚目の4人の後姿の写真、いいですね。
仲間っていいな。
私も、今、子育てつながりではない新しい仲間が出来つつあって
楽しいです。いろいろありますが…。でも、楽しいほうが勝ります。
Commented by antsuan at 2009-06-01 20:21
・ハナコさん、「戦い済んで日が暮れて」といったところですが、一番左の人は別の船の人です。(苦笑) 船の仲間は生死を共にする兵士とおんなじで、絆が深くなりますね。
Commented by みみずすまし at 2009-06-01 22:19 x
ここはやっぱり「おめでとう!」ですな。

マストにくくりつけられてるあんつぁん人形がかわいい。
Commented by antsuan at 2009-06-02 07:26
・みみずすましさん、やっぱりボクも晴れ男! ♪ヽ(^-^ )
チャンとかわいい顔が描いてあるんですが、しっかり海の方を向いています。