あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

こどもの日のメインイベント

 こどもの日のメインイベントは、家族の記念写真を撮ることです。毎年、同じようでやはり少しずつ違っているのが写真を比べてみるとわかります。
 
 今年は長男が予備校通いをしているため、祝日の今日も朝から出かけてしまい、写真を撮るのが夜の八時過ぎになってしまいました。
 
 三男はソフトボールの練習疲れ、カミさんは買い物疲れ。次男はダイエット疲れ? そして私は休み疲れのため、写真を撮る段になって、毎年のことながら、みんながまとまらず苛々してしまいます。結局、次男がセルフタイマーのシャッターを切る係りになって、ようやく、無事に記念撮影は終了しました。

こどもの日のメインイベント_d0001610_2122814.jpg
こどもの日のメインイベント_d0001610_212419.jpg

by antsuan | 2009-05-05 21:03 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(16)
Commented by saheizi-inokori at 2009-05-05 22:45
いつ見ても惚れぼれ、いい家族です。幸多かれ!
Commented by HOOP at 2009-05-06 02:30
我が家には、記念写真を撮るという習わしすらありません。
撮ろうとすれば、いつも私が欠けていたのでしょう。
それでも、撮っておいてくれたらよかったとは、
たふん、息子が言うことになるのでしょう。
Commented by cazorla at 2009-05-06 04:44
なんか こういう感じの日本映画ありますよね。
役所広司とか出るの。
日本を代表する家族です。
息子さん達 ハンサムですね。
お母様似。
Commented by antsuan at 2009-05-06 06:46
・佐平次さん、お褒めの言葉、有り難う御座います。
こうやってみると、子どもたちもしっかりしてきたなぁと思います。
Commented by antsuan at 2009-05-06 06:46
・HOOPさん、どうせ親父の印象なんて良いわけありませんから、せめて記念写真ぐらいには残しておかないと忘れられてしまいます。(苦笑)

Commented by antsuan at 2009-05-06 06:47
・カソルラさん、もう、次男のズボンが履けてしまうのに気が付きました。ショックです。
この一枚の写真を撮るのにどれだけ大声を出したか、下の写真を見ていただければ分かってくれますよね。
Commented by sweetmitsuki at 2009-05-06 07:22
まだまだ、お父さんがいちばん高いですね、座高は。
立つとどうなるんでしょう?
Commented by yuuko-11 at 2009-05-06 10:33
また、今年もこの日を迎えられたことに感謝かな?
でも、下の写真には大笑い。
しかし、兜のお飾り立派ですね~

<次男のズボンが履けてしまう>
これは、喜ばしいこと?
で、もちろん、丈も合うと…

今さらながら、カミさんおきれいだこと♪まさしく美女と○○だワン(○○は勝手に入れてください。)
Commented by antsuan at 2009-05-07 09:53
・mitsukiさん、髪の毛分だけ次男の方が高いです。(笑)
あと、ダイエットの根性も次男の方が上です。

Commented by antsuan at 2009-05-07 09:53
・yuuko-11さん、年二回、正月とこどもの日に幸せを噛みしめています。
兜のお飾りはみんなカミさんの実家からの贈り物です。

美女と野郎ですかね。(苦笑) 人前ではあゝいう笑顔を見せるのに、こっちには・・。
Commented by yukiwaa at 2009-05-07 14:04
家族写真って良いですね。
おっとこまえが4人おくさまは幸せ盛りですね。
Commented by antsuan at 2009-05-07 17:52
・みんなばらばらになりそうな家族の家が、川が決壊して壊されそうになった時、息子が必死になって崩れ行く家から家族のアルバムをとり出す、山田太一脚本のテレビドラマ、「岸辺のアルバム」が妙に心に焼き付いています。

yukiwaaさん、子供たちが大人になって家庭を築いた時、幸せな家族だったと思い出してくれればと、思っています。
Commented at 2009-05-07 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2009-05-07 19:37
・鍵コメ様、首を長〜くして待っておりました。
看病やら、いろいろな仕事でお忙しいのに、お気遣い下さり有り難う御座います。
昨日、鯖が釣れたのでしめ鯖にしました。食べる?
Commented by chiyoko1960 at 2009-05-08 11:45
いいお写真を見せていただきました。立派な息子さんが三人! 憧れますわあ。、
Commented by antsuan at 2009-05-08 20:09
・chiyoko1960さん、いいお写真だなんて、恥ずかしい。
何はともあれ、二十年近くをこの五月人形の前で恙なく生きてこられたことに、本当に有り難く感謝しています。