あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

陸電装置

 今日もいい天気になりました。太陽の黒点が無くなったせいでしょうか。この時季にしては一週間も天気が続くのは珍しいことです。

 昼の用事が早めに終わったこともあって、三時からノコノコと船にやって来て、これからのシーズンに向けて整備をしました。今回は陸電ケーブルの調整です。コネクター部分が国産のものと外国のものでは微妙に違っていて繋げなかったのですが、何とか繋げるようになりました。極性の点検もOKでした。

陸電装置_d0001610_00589.jpg
陸電装置_d0001610_024452.jpg




 今日の夕陽です。かなり江ノ島よりに近づいてきました。多分、富士山より北側に沈むのではないかと思われます。

陸電装置_d0001610_044478.jpg

陸電装置_d0001610_07444.jpg

by antsuan | 2009-04-12 23:57 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuuko-11 at 2009-04-13 10:16
太陽の黒点がないと、なぜ晴れの日が続くのでつか?
確かに、初夏と思わせるような天気が続きましたね。
Commented by antsuan at 2009-04-13 10:46
・yuuko-11さん、ぜんぜんいい加減です。(汗)
基本的に、熱量というか、光量が少なくなるでしょうから、その影響は無視出来ないはずです。

それにしても良い天気が続きますね。行楽の季節です。