あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

初出港

 乗り合い船が朝早くから大漁旗をたなびかせて出港して行きました。こちらもクラブ旗を掲げて三浦半島の三崎まで一乗りしてきました。


 その前に、沈んだとも綱についたエサを食べている大きなフグを発見。海の中のものをうまく撮れないだろうと思いながらも三男に写真機を渡してあげたら、こんなに綺麗に撮っていました。
初出港_d0001610_1749454.jpg

初出港_d0001610_1749177.jpg

初出港_d0001610_17492914.jpg


 この富士山も三男が撮ったもの。低い目線で撮った方が綺麗に見えるようです。
初出港_d0001610_17514667.jpg

初出港_d0001610_1752598.jpg

 大島の山の中腹に雲がかかっていると思ったら、どうやらそれは雪のようです。
初出港_d0001610_17521636.jpg

 今日ものどかな一日でした。
by antsuan | 2009-01-02 17:49 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(14)
Commented by HOOP at 2009-01-02 20:13
ハコフグですね。
水面の反射さえなんとかすれぱ、結構撮れるものですね。
Commented by antsuan at 2009-01-02 20:32
・HOOPさん、港の中まで大きな魚が入ってこないせいでしょうね。イカやらこんな魚がすぐ目の前に観察出来るのです。
Commented by みみずすまし at 2009-01-02 23:27 x
あけましておめでとうございます。
下の元旦風景(コタツの)写真、なんだか童謡を歌い出したくなります。
教科書に載せてもいいような日本の正月(笑)

で、この記事で驚いているのは、揺れる船の上で撮った写真だろうに、どの写真も水平線が全然傾いてないこと。
僕なんか陸でかまえても左右どちらかに傾くのに。
すごいバランス感覚ですね。
いや、性根がまっすぐなのかな。。。
Commented by saheizi-inokori at 2009-01-03 07:14
天然の水族館ですね。
フグが食べたくなりました^^。
Commented by sweetmitsuki at 2009-01-03 07:58
熱帯魚みたいにカラフルな魚ですね。
それにしても大島の冠雪、いつ降ったのでしょう。
Commented by Emitan at 2009-01-03 08:16 x
おめでとう御座います。冬は海水の透明度が凄いですね。又一緒に行動してくれる息子が居ると言う事は最高!羨ましい!今年も宜しくお願いします。
Commented by antsuan at 2009-01-03 10:12
・みみずすましさん、ほんとだ! 私の撮った下の二枚は傾いているのに。(笑)
Commented by antsuan at 2009-01-03 10:13
・佐平次さん、見ていてぜんぜん飽きません。もたもたしていて出港が遅れてしまいました。(笑)
Commented by antsuan at 2009-01-03 10:13
・mitsukiさん、このフグ、お腹のほうにも模様があるんです。ヘリコプターのホバリングを見ているようでした。
三原山って雪が積もるんですね。けっこう広範囲に積もっていました。
Commented by antsuan at 2009-01-03 10:13
・Emitanさん、ダイビングをしたくなりました。
この三男もソフトボールのクラブに入ってしまいましたので、手伝ってくれるのはシーズンオフの今だけなんです。
Commented by nakanokeiichi at 2009-01-03 16:08
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
やはり 正月は 富士山 ですね。
Commented by antsuan at 2009-01-03 21:56
・ nakanokeiichさん、正月でなくても富士山ですよ。(笑)
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by anthonberg at 2009-01-04 09:13
ふぐなんですか??凄いきれい!その写真は海の上から撮ったんですか?まさか泳いで中から撮ったんじゃないですよね?←さすがに寒くて入れない…よね?
富士山が白と青できれいだな〜。実は私一度も新幹線から富士山を見た事がないんですよ。←天気が悪くて見れなかっただけ。(T_T)
あんつぁんのブログで一杯見れて嬉しいです。
Commented by antsuan at 2009-01-04 18:55
・anthonbergさん、こんなに綺麗に撮れるなんて本当に吃驚しました。一枚目の写真に身を乗り出して撮っている三男の影が映っていて、それも面白いです。
静岡側から見る富士山のほうが雄大で綺麗なのですが、本当に滅多にない穏やかな正月でした。