あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

騒音発生器

 ここ葉山は、米軍艦載機の基地である厚木飛行場の発着コースになっているので、空母が入出港するときや訓練の時には低空飛行するジェット戦闘爆撃機の騒音で回りの音が聞こえなくなることがよくあります。

 ですから、環境がよいということで都会から引っ越してくる方々が少なくありませんが、騒音に関しては都会並みかそれ以上なので、お勧めの場所ではありません。

 おまけに我が家ではもっと悩ましい騒音発生器が近ごろ備わりました。これをエキサイトのドガログサービスに保存しておこうと思っていたのですが、そのドガログが来年には使えなくなるというので、止めにしました。

 
騒音発生器_d0001610_15292371.jpg

by antsuan | 2008-11-22 15:30 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(6)
Commented by anthonberg at 2008-11-22 16:36
お、ギター!何を弾いているのかな?

ドガログ終了ですね。でも今はYoutubeが載せられるから利用する人が減ったのではないでしょうか?そもそも私はドガログが使えなかったのであまり意味なかったです。(^^;;;
Commented by antsuan at 2008-11-22 16:40
・まだ曲になってません! (大笑)
ドガログって、作るたびに四苦八苦していました。
でも凄い時代ですね。
生徒の方がしゃべる授業、これも凄い。(笑)
Commented by yuuko-11 at 2008-11-22 18:54
ようつべでしろって書いてたね(笑)
えっと、長男、次男どっちでつか?
対抗して、あんつぁんも楽器なにかするとか…
Commented by antsuan at 2008-11-22 19:09
・yuuko-11さん、こいつは二番目じゃ。一応自立心は持っているんで安心しているんですけれど、親のことにもちょっかい出す!
こっちは波の音、風の音を聞いてりゃ満足な海の男じゃけん、楽器なぞ・・。あはは。
Commented by narumimizu at 2008-11-22 23:24
押弦のポジション見ると、スケール練習かな?
でも、人差し指で3フレット、薬指で5フレットなのに、親指がどうして4フレットの位置にあるんだろう?
弾きにくいと思うんだけどな。
で、小指がどうしてそんなに曲がってるんだろう?
謎だ・・・。

ところで、息子さんのギター、SELDERってやつじゃないですか?
だとしたらギターとセットのアンプにはエフェクターも何にもついてないはずだから、今はまだそんなに騒音じゃないと思います。
騒音はこれからですよ。
オーバードライブとかかけ始めたら(笑)

ドガログ終了ですねー。
僕のメインブログ、ドガログがなくなったら困るんですけど(^^;)
Commented by antsuan at 2008-11-23 08:14
・ナルミミズさん、次男のやることは全てナゾなんです。(笑)
そー言えば何かアンプもどきの物を買って欲しいと言っていましたがな。すぐに飽きると高をくくっていたんですが、コマッタ、コマッタ。