あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

無線LANと携帯、どちらも手に負えない


 我が家でも息子どもがパソコンを使うようになって、インターネットの接続を無線LANにしております。子供たちはユーチューブなどの動画や音楽配信をどんどん取り込むので、ますます混み合って電送スピードが遅くなってしまいました。

 そこで子供のLAN配線を切ったら、こっそり親の携帯を使って音楽などを取り込んだらしく、携帯の電話料を見て吃驚。こりゃ駄目だと思って、子供のパソコン用に高速無線LANの受信機を買ってあげたのですが、そこでもまたトラブルが。

 一寸専門的になりますが、ルーターとハブの違いに気がつかず、パソコン側のインターネット設定を変えてしまったために、どうやら、プログラムをおかしくしてしまったようです。うまくいかないので、無線LANの親機の初期設定を変えてしまったり、ウイルスソフトを使ってみたりしていたら、とうとう有線のLANまで繋がらなくなってしまいました。

 かれこれもう二週間ぐらいになるでしょうか、家に帰るたびに設定のやり直しをしていて、疲れを癒すどころか溜まる一方です。私の頭も少し冷やす必要がありそうです。ヤレヤレ。
by antsuan | 2008-10-27 09:52 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(8)
Commented by cazorla at 2008-10-27 15:31
あの 何でも知ってる やさしい方が上京したら 相談してみたら?
いざとなったらノートパソコン持って ホテルに入って記事を書きましょう。
全女性が待ってます。
Commented at 2008-10-27 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2008-10-27 17:52
・カソルラさん、あの優しい方を頼りにしていたのに、とうとう嫌われてしまったみたい。イヤ、もともと嫌いだったのかも。こちらの片思いだったんでしょうか。
 坊さんと同じに髪の毛が無いんだから、禅問答をしたっていいでしょ。どーして駄目なの。
Commented by antsuan at 2008-10-27 17:54
・鍵コメ2008-10-27 15:43さん、 こちらのインターネット環境がかなり深刻だって事を分かって下さり、有り難う御座います。
 今、別のところを触ったら感電しちゃってビリビリしています。それなのに、みんなもっと電圧を上げて来て・・・。 こういうときの対処方法も教えて下されば、非常に助かるのですが。虫が良過ぎるかな。
Commented at 2008-10-27 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2008-10-27 20:29
・鍵コメ2008-10-27 19:51さん、感電って、ブログ上の話。(笑)
その手もいいなぁ。でも、今回は堂々と退場したいのです。
許して頂けますか。
Commented at 2008-10-28 03:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2008-10-28 11:13
・鍵コメ2008-10-28 03:28 さん、今のパソコン事情は、マック二台はケーブルでインターネットに繋がるようになりました。ウインマシンはケーブルも無線LANも駄目です。で、今は仕事の合間にインターネットに繋いでいます。
 まぁそれぞれ皆流儀がありますからね。彼はブログの大先輩なんです。お互いの自由を尊重しましょうよ。