あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

もうじき秋


 陽が沈むと、いつの間にか、そこかしこから虫の音が聞こえてきます。残暑は厳しいと云うけれど、台風が来ないのは有り難いことです。

 そして九月になれば、すぐに森戸神社の秋祭りがあります。法被や浴衣姿の老若男女が、神輿を追いかけ、夜の屋台を見て回ります。夏の名残の楽しいひと時です。

 母の写真をみて、素足に下駄って云うのもいいなぁと思いました。





   本人の承諾無しのため、見付かったら消します。
もうじき秋_d0001610_2131243.jpg

by antsuan | 2008-08-27 21:33 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(10)
Commented by toqqun at 2008-08-27 22:34
奥様、美人!
小さい方のボクちゃん、あんつぁんと同じ顔してます。
Commented by mimizu_biki at 2008-08-27 23:41
浴衣って、、、
いかん、他人様の奥様にこれは口にしちゃいかん。
自主規制。
Commented by cazorla at 2008-08-28 00:58
素敵。 浴衣の柄も粋です。
あんつぁん しあわせ ね。
Commented by kisaragi87 at 2008-08-28 06:44
こんなかわいらしいひと
どこから、さらってきたのですか?
Commented by antsuan at 2008-08-28 07:14
・トックンさん、家族旅行をすると、娘と孫に間違われます。('_;)
この次男は、今はもう私より背がデカクなって大きな顔をしています。
Commented by antsuan at 2008-08-28 07:15
・セイロンベンケイさんも、お祭りの時家族そろって浴衣姿だったんでしょう。ちょっと対抗意識を持っちゃいました。(笑)

Commented by antsuan at 2008-08-28 07:15
・男って弱いもんですね。今や傍にいてくれないとオロオロすることがあります。内緒だけど。
Commented by antsuan at 2008-08-28 07:16
・kisaragi87さん、向こうからトコトコやって来たんですよ。\(--;)
ふつうにお見合いです。 残りものに福ってとこかなぁ。(笑)
Commented by maron415 at 2008-08-28 09:55
いえいえ、やっぱりどうやってかどわかしたの?
ぼくのお船、ベットもシャワーもあるよ♪(笑)
カミさんこの写真見ると、こんなかわいい時もあったのに…って思うのかな?
ちなみに、三男ちゃんはまだ影も形もなかったのかな。
Commented by antsuan at 2008-08-28 11:15
・花火をゆっくり見せてあげたのがよかったのかな。(笑)
マロンママさん、本当云うとね、あぶなく逃げられそうになりました。(^_^;