あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

盛りだくさんな日々

 湘南の海もいよいよ本番を迎えました。こんなに暑くて身体がだるくなると云うのに、若者たちがうじゃうじゃとやって来て我が物顔にあちこちを闊歩しています。そして、この海域ではやたらと欧州製の豪華なヨットが目立ちます。そんな中で、新しく手に入れた海賊船に、後期船乗りたちが集まり、帆を上げて、その存在感を十分に見せつけてやりました。
 
盛りだくさんな日々_d0001610_534288.jpg

 
盛りだくさんな日々_d0001610_5344261.jpg

 
盛りだくさんな日々_d0001610_5345896.jpg

 共同オーナーは七十四歳の方から六十八歳の方で、五十八歳の私は全く持って下っ端であります。

    この三枚の写真は長男が例の赤い帆の形をした灯台のところから撮ってくれたものです。



 午後はカミさんの実家に集まり、八十一歳になられた岳父の誕生祝いをしてきました。若者はまだまだはな垂れ小僧と、お元気でパソコンを駆使して編集した写真を、みんなに見せて下さいました。
盛りだくさんな日々_d0001610_5351331.jpg

by antsuan | 2008-07-21 05:40 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
Commented by cazorla at 2008-07-21 09:21
うちの母と 同い年ですね。 あの年代は元気だし 好奇心旺盛ですね。
ヨット 素敵です。 赤い服を着てるのがあんつぁん?
Commented by toqqun at 2008-07-21 09:42
「後期船乗りたち」に大笑い(^^)
いいですね、いつまでも青春!
Commented by syenronbenkei at 2008-07-21 16:55 x
連日こんなおいしいものばっかり食べてりゃそりゃ通風も・・・。

74歳でヨットに乗って海で遊ぶ。。。
いいなぁ。
オヤジは、、、75歳なのに。
すんまそん。
お誕生日の記事に辛気くさいことを。
Commented by antsuan at 2008-07-21 20:17
・カソルラさん、甘いケーキはさすがにパスですが、桃を剥いてぺろりと平らげ、意気軒高、率先して皿洗いはするは後片付けはするはで、こちらがタジタジです。
前に立ってメガホンを持っているのは三男です。一番後ろで操縦しているのが、私です。
Commented by antsuan at 2008-07-21 20:17
・トックンさん、オールドソルトの皆さんはさすがに海に出ると活きいきしています。

Commented by hanaco at 2008-07-21 20:39 x
おめでとうございます。
昭和2年のお生まれですね?としたら、うちの義父と同じ年。
まるで、同じです!!お皿は洗いませんが、庭に出て、毎朝
水遣り、植物の世話、欠かさず毎日散歩。とにかく元気です。
果物が好きなところも。季節の果実を食べると元気が出ると言います。

テーブルのランチョンマットもステキですね~。これは、奥様セレクトですか?
三男さん、まるで船長さんみたい、メガホン持ってて。カワイイ。目立ちますね!
Commented by antsuan at 2008-07-21 20:57
・しかし、本当は気を遣わないでゆっくりジョッキーを傾けた方がなんぼか楽しいやら。
セイロンベンケイさん、本当に海賊船ではこちらはまだまだ使いぱしりですから。

Commented by antsuan at 2008-07-21 20:58
・ハナコさん、全く後期高齢者こそ、もっとも尊敬しなくてはならない大切な方々ですよね。

うちのカミさん、実家に帰ると全く持って娘になっちゃうんですよ。ま、それが両親を喜ばす秘訣ですから何とも言いませんけど。

三男は存在感ありすぎです。(笑)