あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

とうとう習慣になってしまった

 毎日、朝夕に薬を飲むのが習慣になってしまいました。忘れていても、「あっ薬を飲むのを忘れた」と、しっかり思い出すのですから、間違いなく習慣になったと云っていいでしょう。それで悲しいことに、ビールを飲むのを控えるのも習慣になってしまいました。
 
 ところが、あちこちのブログをお邪魔すると、何故か、ビール会社のう○こビルの写真が目に付くのです。銀座の「ライオン」で生ビールを飲んだのはいつのことだったでしょう。もう遠い昔のことのようです。それなのに、季節はビールの話題に花の咲く頃となりました。ビアガーデンで一杯、二杯。美味しいですよね。しかし、こちらは飲んでも飲んでもまるで水のようだった、灼熱の太陽の浜辺でのビールも忘れることが出来ません。あゝ、あの頃が私の青春だったなぁ。ビールが飲めなくなってつくづくとそう思うのであります。

 この夏は、加山雄三の曲をガンガン鳴らして、ビールを浴びる程飲みたーーーい。でも、ひとりで飲むビールほど、つまらないものは無いし・・。
by antsuan | 2008-06-28 18:57 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(10)
Commented by toqqun at 2008-06-28 23:40
明夜は何年ぶりかでビアガーデンに乗り出す予定だったのに
どうやら大雨の予報。
ガクッです。
ビアホールじゃなくガーデンで飲みたかったのに~!
あんつぁんもご一緒にいかが?
大阪ですけど。

私の夫は尿酸値が高いので250ccの缶ビールしか買いません。
最初は物足りなかったようだけど、今はそれが適量になりました^^v
Commented by mimizu_biki at 2008-06-29 00:31
ふっふっふ。
酒の飲めない僕には関係のない話さ。
Commented by anthonberg at 2008-06-29 01:23
薬を飲むことが習慣になるまで結構時間かかりますよね?私は2月から飲んでいるけど、5月まで2種類を飲んでいてこっちが朝、こっちが夜とか色々変更していたので表を作ってチェックしながら飲んでいましたよ。(^^;;;
しかし薬生活が普通になるってちょっと悲しいけど、お互い忘れないように飲みましょうね。(苦笑)
暑い時期はビールが飲みたいでしょうね〜。私は飲まない方なのであんまり関係ないけど。へっへ。( ̄〜 ̄)
Commented by antsuan at 2008-06-29 07:05
・トックンさん、大丈夫、今年は梅雨明けが早いそうですから、何回でも行けそうですよ。 あのワイワイガヤガヤが楽しいんですよね。
ご主人も痛風の気がありそうですね。今のうちに薬を飲んでいた方が良いですよ。お仲間になりましょう。(=_=)
Commented by antsuan at 2008-06-29 07:05
・セイロンベンケイさん、お酒は薬なんですよ、クスリ!

Commented by antsuan at 2008-06-29 07:05
・anthonbergさん、私も朝と夕では薬が違うんです。めんどー。
ところで、薬って何処に置いていますか?私は電話器の側に決めているのですが、もうちょっと好いところが無いかと思案中です。
発泡酒なんて云うつまらないものが出て来たんで、これも控えるようになった理由の一つなんですが、ビールはやっぱり付き合ってくれる人がいないとね。つまんないです。
Commented by cazorla at 2008-06-29 08:06
若大将シリーズをスペインで見ると楽しいかもと
ふと 思ってしまいました。

アルコール ゼロ カロリー低い あのビールもどきって ほんとにまずいと思うけど 最近 スペインでも 健康ブームで 売れてるらしいです。
Commented by antsuan at 2008-06-29 09:17
・カソルラさんの息子さんを若大将にして、スペイン版若大将シリーズの映画を作ればきっとヒットしますよ、ウフフ。
ノンアルコールのビール、本当に薬みたい。(苦笑)
Commented by anthonberg at 2008-06-30 21:43
私は今、朝のみなのでキッチンのテーブルに置いてます。朝コーヒーを入れる時に目に入るように。夜も飲んでいた時はよく布団に入ってから『あー!飲んでないー!』って起きた事が何度もありました。(^^;;;
発泡酒ってアルコールは同じくらいなんですか?こっちにも2.5%のビールなどはありますけど、ビールとして飲むとまずい!レモン入りとかならまだ許せますよ。酒飲みの人にはレモン入りビールって却下かもしれませんが。(^^;;;
Commented by antsuan at 2008-06-30 21:52
・anthonbergさん、最近薬のせいか胃腸が宜しくありません。そこで逆療法をやってみようかと・・。乞うご期待。