あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

冬過ぎぬ

 電線の上で、チッチッチッと鳴くうるさい鳥がいるなと思って見上げたら、ツバメでした。

 そういえば、この冬は少々か長かったような気がします。


     雨止みて
          山一面の
                桜かな
by antsuan | 2008-04-03 22:03 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(2)
Commented by miki3998 at 2008-04-05 17:31
ほんとうですね。 特に私は3月にいろいろ飛び回っていたので、北鎌倉に戻ってきたら、一生に春の花が咲き誇っていました。 
 今年もお花見らしいこともせずに終わってしまう気がします。 
 目の前に咲く大島桜の青葉が 妙に目に刺さってくるのです。 月日がたつのがこんなに早いなんて・・・年ですね。
Commented by antsuan at 2008-04-05 17:52
・私にとっては長かった冬も満喫した思いがします。湯沢は山に近いので、花巻のような雪原に近い雪の中を走ったのは感動的ですらありました。しかし、わが家の近くの緑が消えていくのも寂しい思いがします。