あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

気分転換、花巻へ家族旅行

 仕事のこと学校のこと家庭のこと、来年は長男が大学受験と云うこともあって、少々ぎすぎすしたものがあったので思い切って家族旅行をしてきました。
 
 家族のうち、長男は喜びましたが他の者は急に決めるなんてちっともおもしろくないと、行くまでは不満たらたらでしたが、吹雪の晴れてきた花巻は一面の銀世界。道路の交差点が何処にあるのか分からない道をワクワクドキドキしながら観光してまいりました。
 
 一日目は宮沢賢治関係の所を数ヶ所と、新渡戸稲造記念館に行き、残念ながらmiki3998さんが教えて下さった高村光太郎山荘は行けませんでした。泊まったところは花巻温泉です。やっぱり旅行は温泉がなきゃ。そんな感じのするゆったりとした温泉でした。
 
 二泊目は晴天に恵まれて、一路鉛温泉スキー場へ。札幌国際で滑って以来のスキーを皆満喫して帰ってまいりました。
気分転換、花巻へ家族旅行_d0001610_23313613.jpg

気分転換、花巻へ家族旅行_d0001610_23331868.jpg

気分転換、花巻へ家族旅行_d0001610_2333149.jpg

気分転換、花巻へ家族旅行_d0001610_2332766.jpg

気分転換、花巻へ家族旅行_d0001610_2332202.jpg

気分転換、花巻へ家族旅行_d0001610_2332316.jpg

気分転換、花巻へ家族旅行_d0001610_23324546.jpg

by antsuan | 2008-01-14 23:38 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2008-01-15 12:24
花巻在住のrinrinさんのブログによればマイナス13度という日があった由。寒くなかったですか。
家族の温かさで寒さなんか感じなかったかもしれませんね。
Commented by hana-abe at 2008-01-15 17:02
青い差空に、白い雪!
う~ん、いいなぁ。
我が家では、少ない雪で、悪戦苦闘している人が1人います。
Commented by antsuan at 2008-01-15 18:20
・佐平次さん、秋田生まれの私の場合はこれぐらいの寒さの方がシャンとするのです。
転んでも全然くっつかない粉雪、北海道のスキー場と同じで吃驚してしまいました。
温泉はいいですね。息子たちと一緒に風呂に入れるのは後何回あるだろう、、そんなことを考えてしまいました。
Commented by antsuan at 2008-01-15 18:20
・ハナコさん、そちらは雪が吹き飛ばされて積もらないのでは・・。それも善し悪しですか。犬とおんなじで子供たちは雪原で大はしゃぎ。私も楽しんで来ました。
Commented by syenronbenkei at 2008-01-15 22:37
マリンスポーツだけじゃなくてスキーもやるんですね。
まあ、すべるのはとくいでしょうが、、、
いかん!我が家は今「すべる・落ちる」は禁句!

いい旅行になったようでなによりです。
で、おみやげは?
Commented by antsuan at 2008-01-15 22:43
・セイロンベンケイさん、わが家も来年は「滑る落ちる」は禁句なんです。いまのうち、と言ったところです。
家内が大学のスキー部だったらしい。私はボーゲン止まりです。