あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

今月が誕生月の方に

今月が誕生月の方に_d0001610_23162680.jpg

 レッドソックスの松坂投手が出た、うちの子供が通っている横浜高校は体育祭をやらないちょっと変な学校なのですが、文化祭は一応活発にやっていると云っていいでしょう。今年はちょっと趣向を凝らして、バザーに「よこはま君」というぼさぼさ頭でガクラン姿の男の子の人形を売り出したところ、整理券を発行するほどのすごい人気で、手伝って何体か作ったカミさんも買いそびれてしまいました。
今月が誕生月の方に_d0001610_2316101.jpg

 ところが偶然にも福島にいた頃の幼友達の息子さんもここに在籍していることを知り、何十年ぶりかで合うことが出来ました。すぐに私を見つけてくれて嬉しかったですね。うちの子の合唱部の公演を聞いてもらってから別れたのですが、二人だけのクラス会にしばし花を咲かせました。

 そんなこんなで慌ただしい一日を過ごし、翌朝、目が覚めてその日がカミさんの誕生日だったことに気がつき、あわてて薔薇の花束を贈ったのですが、やっぱり少々おかんむりでした。何故か今月に誕生日を迎える方が多くて、灯台下暗しと云ったところでしょうか。

 そこで、あらためて今月が誕生月の方に「お誕生日お目出度う」とメッセージを送ります。
今月が誕生月の方に_d0001610_23165450.jpg

今月が誕生月の方に_d0001610_23213187.jpg

by antsuan | 2007-11-07 23:21 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(8)
Commented by syenronbenkei at 2007-11-08 17:21
あやー!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ←泣き笑い
お心づくし、感謝でーす。
TBありがとうございました。
Commented by antsuan at 2007-11-08 20:53
・歌つきでなくてご免ね。確かケネディ大統領の誕生日パーティでマリリンモンローが歌っているシーンがYouTubeに載っていたような気がします。
Commented by maron415 at 2007-11-08 22:42
真っ赤なバラだワン♪
涙がでるほどわろたので、
見る?
http://jp.youtube.com/watch?v=ha3Pyt4wsGA
Commented by antsuan at 2007-11-08 22:52
・マリリン・モンローのキュートなセクシーさがよく解ると思います。
もちろん、セイロンベンケイさんもミスタープレジデントに負けず劣らず素敵な男性でございますよ。ネ、マロンママさん。
Commented by anthonberg at 2007-11-08 23:51
誰かが誕生日の時には毎回歌っています。

I dag er syenronbenkeis fødselsdag Hurra Hurra Hurra♪

バラが泣かせますなぁ〜。
Commented by antsuan at 2007-11-09 00:16
・anthonbergさん、一日遅れでも薔薇はバラなんですが・・。こっちも半分べそかいてます。ヽ(´ー`)ノ
Commented by miki3998 at 2007-11-09 09:43
泣かせますね、 こんな風にお祝いしてもらったら、どんなに嬉しいだろう。

 これ、奥様にも言えることですよ。けっしてベンケイさんに限らずです。 
 相変わらずこちらとベンケイ一家には ほのぼのとした夫婦愛が漂っていて、朝から心がほっこりいたしました。 
Commented by antsuan at 2007-11-10 12:46
・mikiさん、去年いただいたコメントなどを読みながら、花って女性にとっても凄い威力があるのだなぁとつくづく感じました。 正直いってまだそれが理解出来ないでいるのですが、ま、花だけあげとけばいいのかなと。(〃▽〃)