あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ミノシロキン?

 安倍政権が社会保険庁問題で苦境に立たされている。支持率も下がり、間近に控えた参議院選挙にも影響を与えそうな雲行きになってきた。ざまぁ見ろと言いたいが、首相には野党が手のつけられない一発大逆転する手段を持っている。それは外交だ。チャイナとの関係も米国との関係もどちらも国民に不満がくすぶったままだし、北朝鮮問題は全然片づいていない。しかしもし、今、拉致被害者の何人かが解放されたとしたら大きな得点になる。

 そんななかで、「朝鮮総連、仮装売買問題」は実は拉致被害者解放のための身代金と言う噂を耳にした。元公安調査庁長官や元弁護士会会長の関与といい裏がないはずはない。政府がこの問題に対して発言をしていないのも怪しい。安倍首相が韓国系団体やあちら系の暴力団との関係がある事はマスコミで公然と語られている事実のようだ。

 せっかく外交という切り札を持っているのに八百長をしてしまっては元も子もない。このような裏工作をする人間には政治を任せる訳には行かないだろう。さっさと退陣してもらった方が好いのではないだろうか。
by antsuan | 2007-06-19 13:25 | 政治・経済 | Trackback | Comments(4)
Commented by maron415 at 2007-06-19 23:33
この話、歯切れ悪いし、なんか謎だらけだったのね。
そんなに義理立てしないといけない何かあるのかなあって
あべちゃん、自民党からも浮きまくっているのかな?
Commented by antsuan at 2007-06-19 23:38
・残念ながら外交力は全然期待出来ないですね。かと云って内政の方もうまくやれるかと言うとそうでも無さそうだし。今度の選挙で負けたらやっぱり責任取らされるんじゃないでしょうかね。そんな所はヤクザの世界そっくりですが。
Commented by anthonberg at 2007-06-20 23:01
こういう話を聞くと悲しくなりますね。日本の上の人達は何をやっているんでしょう?『国』を動かすには頼りなさ過ぎて信用も出来ませんよね。『責任』もいつから当事者ではない人が取る事になって来たのか…。
Commented by antsuan at 2007-06-21 05:55
・ほんと武士道のかけらもない。アベちゃんは若いだけにもっと斬新な考え方を持っていると期待していたのですが外れでした。