あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

良い天気が続きます

 当直明けの日曜日も、梅雨入りした六月とは思えないようないい天気で、早速、長男に船の準備をさせセーリングを楽しみました。しかし、やはり寝不足のせいか注意力が散漫になって、定置網に引っかかりそうになったり、錨を下ろしている漁船に突っ込みそうになったりとひやりの連続でした。

 そこで午後からは釣り船にして、今度は次男や三男とキス釣りをしました。釣のほうも調子は今一つ、次男にやられっぱなしです。しかし、今日のみんなの成果は大型のサバ一匹と、キスを十匹、立派な晩のおかずになりました。
良い天気が続きます_d0001610_20402384.jpg
 
 みんなのおかずを僕が釣ってやるーと遅くまでチイ兄ちゃんが頑張っています。
 
良い天気が続きます_d0001610_20403630.jpg

 魚の料理は釣った人の責任、天ぷらにしようか、刺し身にしようか、うーーむ、ちょっと小さいからなー。
by antsuan | 2007-06-17 20:42 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
Commented by cazorla at 2007-06-18 02:41
包丁ちゃんと使えるって 基本ですよねっ。
Commented by antsuan at 2007-06-18 07:29
・カソルラさん、あの後、息子もわたしも食べてバタンキューです。(^^ゞ 
今度は片づけもちゃんと教えなくっゃ。
Commented by molamola-manbow at 2007-06-18 19:19
旬のモノを食う。これですよね。
キスを美味しい魚だとは認めませんけど、端正な味と姿をこの時期には食いたくなる。
最近釣れません。富浦のボート釣り、20匹を切る船が結構出るといってましたから見事だと!
Commented by antsuan at 2007-06-19 09:29
・マンボーさん、「旬のもの」この季節感が貴重ですよね。子供たちもいつかそれを身に付けてほしいと願っています。  こちらも形のいいキスは殆ど釣れなくなりました。
Commented by miki3998 at 2007-06-19 23:13
キスといえば天ぷら・・・私には美味しい魚です。

  三男さんかな、奥様に似ていらっしゃる? 可愛いなあ。(笑)
  うちの息子二人、夏合宿ということで、船に乗せてくださらないかなあ~。もちろん包丁さばきも後片付けもやらせてくださいな。 

 えっ、その代り? う~ん、お米20キロ持たせます。(笑)
Commented by antsuan at 2007-06-19 23:29
・miki3998さん、花も食べ物も旬のものが良いですね。
ハハ、うちのボロ舟でよかったらどうぞ。遊覧船じゃないのでシゴキまっせ。(笑)