あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

こんなところに春を見つけました。


 絶対食器洗浄器なんか買わないと意地を張っているカミさんに根負けして、時々食洗機まがいの事をやっているのですが、その時ふっと気がつきました。

こんなところに春を見つけました。_d0001610_010729.jpg

    殺風景なわが家にもちゃんと春はあるんですねぇー。

 お皿、びっかぴかにしておいたからね。
by antsuan | 2007-04-22 00:16 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(14)
Commented by anthonberg at 2007-04-22 04:13
えらい!!(笑)私も食器洗い機(洗浄器って言うのね)必要ない派です。あった方が楽かもしれないけど、自分で洗う方がきれいになる気がします。あと数枚だけだと他の食器がたまるまで待ってるとかちょっと不便な気もするけど、antsuanファミリーは5人ですからねー。一気に食器増えるし…。
でもお手伝いしててえらいぃぃ!!今の旦那さまは家事お手伝いしてくれるからいいですよね♪奥様も『食器洗浄人間』がいる(ある?)から必要ないのですよ。(笑)
ちなみにうちも夫がたまに洗浄器代わりになります。(^^;;;
Commented by greenagain at 2007-04-22 05:45
うちも流しに植物置いてます。
水仕事しつつ、植物の変化を眺めるのは楽しいですね!
食洗機、母と私が遠出中に、備え付けられていました。
食後、転寝していると、洗い物が多いときには「ぐお~」と食洗機の音が聞こえてきます。
食器をセットして洗剤を入れる過程を楽しんでいるようです。
Commented by miki3998 at 2007-04-22 09:53
薄いブルーのヒナ草がかわいいですね。マルバルスカスや菜の花など、さりげない飾り方もいいわあ。奥様もそんな方なのでしょうね。

 食洗機、うちはあります。 お客様が多かったり同じ種類のお皿やカップを洗うには便利です。日本の食器は一つ一つが違った鉢物や皿、茶わんなので、ちょっと不便ですね。手で洗ったほうが早くてきれいかも。 笑
Commented by maron415 at 2007-04-22 17:12
カミさんに内緒で強引に買う?
「こんなに楽だったのね。」って感謝されるかもよ♪
(こんなもの買ってって怒られても責任は持てませんのでするときは自己責任でしてね。)
カミさんより
「今まで気がつかなかったの!」
そうそう、あんつぁんのカミさんにたいする思いを読んでいると、男心っていうものがよくわかります。でも、つい女心で↑のようなこと書いちゃうの。そのカミさんがそう思ったかどうかは知らないけれど、私ならこう思いそうってことですので…
Commented by antsuan at 2007-04-22 20:54
・anthonbergさん、偉いでしょう。(笑)
五人家族だと作っているそばから誰かがつまんで食べはじめ、あっという間に無くなり、残るのはお皿の山です。洗濯物も同じくで、やっぱり見て見ぬふりは出来ません。
Commented by antsuan at 2007-04-22 20:55
・greenagainさん、変な言い方かも知れないけれど、本当に女性がいる家族って好いですね。妻の職場を荒らすのにはちょっと抵抗があります。
Commented by antsuan at 2007-04-22 20:55
・miki3998さん、一度使ってしまうとその便利さに負けてしまうと思っているようです。いいじゃないかと思うのですが、その頑固さも尊重に値するような気もするのです。
Commented by antsuan at 2007-04-22 20:55
・maron415さん、うちのカミさん結構頑固なんです。ですから余計な事をするとあとが怖い。(笑)
Commented by hanaco at 2007-04-23 02:35 x
人間食洗機サマには、心があって、ホッとします。
だって、本当の機械だったら、このかわいいお花に
気づかないでしょ。菜の花の飾りかた、すごくかわいいですね~。
Commented by antsuan at 2007-04-23 09:34
・しょうがねぇーなーとブツクサ言いながら洗剤に手をやると、目の前にちっちゃな菜の花が・・。食器を洗っている人間の心が洗われます。(笑)
Commented by cazorla at 2007-04-23 23:22
いいだんなさまて゜す。
食洗機はやっぱりあると便利です。
特に 鍋とか油よごれとフライパンは。
焦げ付きがとれて 鍋がピカピカになるので それがうれしい。
十年使って かなり違う色になっていた鍋が新しくなりました。
うちの鍋って 20年選手が多いのです。
Commented by antsuan at 2007-04-24 08:19
・カソルラさん、滅多にやっていないのにそんなこと言われると困っちゃう。(^^ゞ
洗濯機がよくて食洗機がいやだと云うカミさんの気持ち分かりませーーん。
Commented by cazorla at 2007-04-27 20:03
口に入れるものだから というのがあるかもしれないですね。
で あつーーいお湯のコースで洗うと洗剤いらないので かえって身体にはいいって 言ってみたらどうでしょう?
わたしの友達は いらないって言ってたんだけど乳ガン手術の後で家に帰ったら 旦那様が買っておいてくださったそうです。
で 今は ほんとに重宝してるそうです。
Commented by antsuan at 2007-04-28 02:45
・カソルラさん、そうらしいです。水道に浄水器を付けろと云っています。これには私が反対しているのです。イオン交換樹脂は卒研の時に使っていて、その樹脂が溶け出す事もあるからです。しかし、家内がほしいものを先に買ってあげた方が理解を得られるかも知れませんね。