あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ブログ繋がり

でんでんむしの『個人史』のすすめ@どう書きどう残すか生きた証とはなにかのトラックバックです。

 ブロクを初めてまだ一年半とちょっとなのにもう十年以上もやっているような気がするのは充実している証拠だと思う。ブログを勧めてくだすったでんでんむしさんが今まで続けていたブログを休止された。正直言って非常に寂しい。

 人との出会いというのは大抵ひょんなことからということが多いが、私の場合、Macintoshというパソコンを使い出してから沢山の素晴らしい人に出会ってきた気がする。Macを使い始めたいきさつは前にも書いたけれども、当時はけっして安い器械ではなかったので、それを使っていた人はある程度地位のある方達だったのではないかと考えている。若い時から老けて見られていたのでそれも幸いしたかも知れないが、そういう方達がMacを持っているというだけで私を仲間に入れてくれたのだった。

 そして、Macには最初から通信機能が付いていたので必然的にパソコン通信を始め、ニフティーサーブの掲示板やらフォーラムでいまと同じように過激な発言をして熱中していたのだが、ひょんなことから逗子の市民ネットでマックユーザーの集まりがあることを知り、参加したら、私以外に広島東洋カープのファンが居るというので紹介して頂いたのがでんでんむしさんだった。

 しかし、でんでんむしさんはマックユーザーズクラブが一段落したところで今回のように静かに去ってしまい、その時も寂しい思いをしたので、何とか縁だけは繋いでもらって、銀座のアップルストアで待ち合わせてお会いした時に、ブログを是非始めなさいと背中を押して下さったのだ。

 だから、あちこちのブログにお邪魔しているけれども、その殆どがでんでんむしさんのブログ繋がりなのである。
by antsuan | 2006-11-27 18:17 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(0)