あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

日本晴れ

 どこかの国で核実験をしたようですが、あそこの国の親分は自分の親を殺してまで核開発を進めた野郎ですから、やらない方が不思議というものです。しかし、その武器をどこで使うかといえば、一番気をつけなければならないのが我が国でしょう。

 日本晴れというのは今日みたいな天気の事を云うのでしょう。こんな素晴らしい青空にキノコ雲が上らない事を祈るのみです。今日のトローリングの成果は小ぶりのカツオ一匹とシイラが三匹でした。カツオは刺し身にシイラは油で揚げて食べました。

日本晴れ_d0001610_20454283.jpg

 今回は艇長兼漁労長の任務とさらにカメラマンでありましたので、残念ながら頭に磨きのかかった顔は別の機会にという事になりました。
by antsuan | 2006-10-09 20:45 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
Commented by cazorla at 2006-10-10 06:45
海が青い!ですね。
アジアって殆どの国が 核を持っていますね。
子供達の時代が心配です。
Commented by antsuan at 2006-10-10 07:44
・大国意識を持ちたい気持ちなのでしょうが、そう言う考えこそが心を小さくしている証拠ですね。 きかん坊の次男が友人と一緒に久しぶりにヨットに乗り、大物が釣れて大満足でした。この子達の時代も平和であって欲しいと願わずにはいられません。
Commented by realutopia at 2006-10-10 07:46
核に関しては、某超大国も某独裁国もどっちもどっち、と思います。超大国の理屈には説得力がありません。新たな憎悪を生むだけです。やはり、戦略核を持たないわが国がより存在感を示し、平和創造のリーダーになるべきかと。
Commented by antsuan at 2006-10-10 08:09
・将棋文化を広めたらと思うのです。勝者は敗者を背負うのです。しかし、これには武士道とか騎士道のような高い教養を身に付けていないと出来ない事ですから今の日本人でも出来るかどうか。
Commented by reiko_06sp at 2006-10-10 19:56
後ろの山は富士山ですよね? 素敵だなあ~日本一の山を見ながら
日本晴れでトローリング 
きのこ雲は似合いませんね。
それにしても、核実験の影響ですが
放射能漏れの「噂」で外にも出られなかった人が
案外いたそうですね~~~
Commented by antsuan at 2006-10-10 20:18
・霊峰富士山、当たり前のようにこの山を眺められるところに居る私はそれだけで幸せ者です。そう思ったのは「愛と死を見つめて」のヒロインが一度もその願いが叶えられずに亡くなった事を知ってからでした。