あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

力みすぎ?

 先月はこのブログの書き込みもかなりお休みをしてしまいました。書き込みたいことは一杯あるのですが、普通だったらリンク先のブログを読んで構想がすぐに湧き出るのに、それもこのところぱっとしません。これも五月病を引きずっているせいかも知れません。

 五月は遅れを取り戻すように頑張りたいと思います。いやいや別に頑張ると言うよりも、本当に日記を書くつもりの原点に立ち返って気軽に書き込もうと思っています。どうも他の方のブログを意識し過ぎて力んでいたような気がするものですから。
by antsuan | 2006-05-01 08:04 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2006-05-01 09:45
お互いにゆっくりいきましょう。ゆる体操というのが気持ちいいです。
Commented by antsuan at 2006-05-01 18:16
どうも自分のペースがつかめなくて。やっぱり精神的に弱っているのかな。話は別ですが、角館には警察の留置所に身元確認のために行ったことがあります。のんびりと原っぱに寝ころんで赤とんぼと空の雲を眺めてみたいものです。秋田の田舎へ帰りたくなりました。
Commented by saheizi-inokori at 2006-05-01 23:34
あれ、antsuanさんは秋田ですか?海の男、まあ、秋田も海だらけではありますが。先日書いたマイヨールと親友になった成田均氏とあの本を書いた佐藤嘉尚氏も秋田です。人懐こい人が多いように思いました。
Commented by antsuan at 2006-05-02 08:10
「右左あんつぁん」の名の由来は湯沢に帰省した時に飲み屋のおやじさんから仕入れました。落語ではありませんが、横手弁ってちょっとユーモラスで心が和みます。やっぱり田舎だからでしょうか。