あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

過換気症候群の病に掛かったみたい

 このところのトリノオリンピックの日本選手団ではないが、調子がおかしい。どうやら海に潜ったせいらしい。「好い年をしてそんなことをするからょ」と家内に言われてしまったが、若い女の子がよくかかる過換気症候群のような感じなのだ。頭はボーとするし、そのくせ神経が研ぎ澄まされているみたいで、あちこち痛いだけでなく眠れない。目をつぶっても周りが明るい世界のような感じがしてくる。目のほうもおかしくなってきたので、心配になって眼医者に行きアレルギーの目薬をもらったらようやく何となく良くなってきた。

 話は変わって、今度市議会議員選挙がある逗子市の話。次年度の予算案が議会の委員会で大多数で否決されたらしい。もともとあそこの市長は元フジテレビのディレクターで、ワンフレーズが好きな小泉さんのミニチュアみたいな感じがしていたが、小泉さんと違って与党議員が殆どいない議会なので、かなりの苛められようだ。

 報道によると確かに支離滅裂的な予算案らしい。もともと思いつき的な事を根回しもせず口に出してやろうとする癖があったので、今度の予算案も変なパフォーマンスを狙ったのではないかと思っている。

 何かの雑誌に書いてあったが、行政というところはエンドユーザー、つまり市民の要望を調べようとしないで、市民と接触している企業の動向ばかりを調べている。そんな調査資料を元に予算案など作ってもろくなものにはならない事は明らかだ。ここは市議会議員さんにしっかり頑張って市政をチェックして欲しいと、ヤジまがいの応援をしている次第だ。
by antsuan | 2006-02-23 14:38 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2006-02-24 09:11
お大事に。専門医っているのですか?
Commented by antsuan at 2006-02-24 13:33
身勝手な事をしている野郎にまでお気遣い下さって有り難う御座います。専門医?それはやっぱりかみさんでしょうネ。(笑)