あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

子どもたちの未来を考えると、平和ぼけなんかして居られない!

 今日は編入学した日本福祉大学の第一回目の単位修得試験がありました。講座は社会福祉学です。ほぼマークシート形式名と同じなので、適当に選べばよいのですが、合格基準の点数は60点以上ですから、全く適当にとはいきません。

 そこで、私のクラスメイトであるカミサンにカンニングペーパーもどきを作ってもらい、問題を読んで、該当するカンニングペーパーを渡してもらうという裏技を駆使して、なんとか時間ぎりぎりに答案を提出することが出来ました。

 それはさておき、社会福祉とは社会正義を実践することを目的とした学問なので、過去の歴史を学ぶ必要があるのですが、残念ながら人種差別の問題はちょこっとしか出てきません。

 これは裏返していれば、人種差別問題はまだ解決しておらず、これから将来も、社会正義として人種差別問題に取り組まねばならないことを意味しているのだと思います。

 つまり、平和ぼけで社会正義を忘れていたら、移民たちが怒濤のように押し寄せてきて、わたしたち日本人の子どもたちの未来はないと考えて間違いありません。


       【大和魂とは心の文明である】

by antsuan | 2018-06-16 21:23 | 政治・経済 | Trackback | Comments(15)
Commented by sweetmitsuki at 2018-06-19 03:50
縄文時代の遺跡から、生まれつき歩行能力のなかった壮年の人骨が発見されるそうですから、社会福祉とは近年になって海外から輸入されたものではなく、縄文時代から日本列島にほあったそうです。
Commented by antsuan at 2018-06-19 07:15
・「利他心」は感性とおんなじで本能に近いことが研究で確かめられているとか。
都会社会が、こういう本来人が持っているものを歪めているような気がします。
Commented by cocomerita at 2018-06-19 15:28
Ciao antsuan
カンニング、 武士道に反しません? 笑
Commented by antsuan at 2018-06-19 15:58
・cocomeritaさん、武士道に助太刀はもちろんありです。(^.^;)
Commented by cocomerita at 2018-06-19 17:35
Antsuan
ああ言えばこう言うですね (人の事は言えないが、、苦笑)

でも、私たちは大人ですから 助太刀 と言う名の カンニングには私は異議を唱えます
子供たちの未来を考える。んでしょ?
小さな見本を見えないところでも積み重ねる事を軽視できないと私は考えます
でさ、
「この歳で」ズルまでして 試験通っても意味がないとも考えます
次回はantsuanらしく 「正々堂々」と お願いします 笑
そうでないと 少しがっかりします。
Commented by antsuan at 2018-06-19 21:45
・cocomeritaさん、この辺が通信大学の好いところなんだと思います。なんせ、学生の殆どが社会人なのですから。ごらんのように、いくつになっても勉学に励んでいるところを子どもたちに見せているのです。

それはそれとして、朝鮮戦争は出来レースだったんですよ。マッカーサーは勝つことを止められていたんです。
分断統治こそディープステイツの真骨頂なのです。
そろそろネオコンの片棒を担ぐのは止めにしませんか。
Commented by cocomerita at 2018-06-20 03:28
Antsuan
私が言いたいのは、社会大学で周りの学生が社会人だからとか、そう言う事を言ってるんじゃあないのですよ
わかんないかなーー
狡いことはね 誰も見てないところでもしちゃいけないのですよ
お天道様に対してやっちゃあいけないの。
武士は人が見ていないところでも、いつ戦が起こるか皆目わからなくても自分を鍛え、馬をならし、刀を研ぐ
人が見ていなくても襟を正す
そうじゃないですか?
で、いくつになっても勉学してれば、狡いことしてもいいって事?
変なの、詭弁ですよ
狡いことまでして勉学しなきゃいけないのなら、勉学などしないほうがマシじゃない?

余計なお世話と言ってくださっても結構ですよ

ネオコン云々 ってのも 余計なお世話
大体そのネオコンって何。
カタカナ言葉でおまけに省略形
私が一番忌み嫌う語彙です
私がantsuanの政治的傾向をまったく受け入れられないのと同じく
私は、私の祖父母両親に教えられた事を、正直かつ素朴な信念というか本能に基づいて言ったりやったりしてるだけで
ネオ なんとかにも もしくは ネトウヨとかいうやつにも全く影響を受けていないと断言できます
狡い事もしないしね ははは
だってその人たちがなんだか知らないんだから。 片棒など担ぎようもない苦笑
でも万が一 彼らの言い分に共感するような事があれば、antsuan がなんと言おうが、ネオであろうが、ネトであろうが、
片棒でもお神輿でも担ぐでしょう
あくまでも自分の信念と良心に照らし合せての事ですが。
Commented by antsuan at 2018-06-20 07:33
・手段と目的を間違えないようにして下さい。
大学に入学した目的は学問を修得する為であって試験に合格する為ではありません。

>私の祖父母両親に教えられた事
残念ながらそれが真実でないのです。

>だってその人たちがなんだか知らないんだから。
知らなければ済む問題ではないと思いますがね。正体がばれないようにしている連中をディープステイツ、闇国家、クラウドステイツと称するのです。

cocomeritaさんが、一刻も早くWGIPの洗脳から目覚められますよう、こころから願っています。
Commented by cocomerita at 2018-06-20 11:36
苦笑
目的のためには手段を選ばない。って事ですね
( やれやれ)
目的のためには カンニングをしてもいいと (やれやれ)

>私の祖父母両親に教えられた事
残念ながらそれが真実でないのです

(やれやれ)
あなたに真実など説かれたくないし、
こんな失礼な事を平気で言えるのは、antsuan の目も心も曇っているからとしか思えません
まさに小泉さんなんかに傾倒する人にありがちな、、まあだからこそなのでしょうが、、、 苦笑

彼らは人間としてどうあるかを教えてくれたのであって
あなたが大好きな カタカナ言葉のシステムが云々、、などではありません
はっきり言って あなたがこだわってる事など、彼らが教えてくれた事に比べたら クズです。
当然彼らは、正直に堂々と生きろと教えてくれましたから
カンニングなど以ての外です
学ぶと言うことはそう言うことではない

Antsuanこそ、争点をすり替えないでください

試験に合格するためでなく、何かを習得するためだと言うのなら 堂々と自分が学び得たことで試験に挑んで 堂々と落ちればいいじゃあないですか
あなたの目的どおり、ちゃんと習得していたのなら試験など赤子の手をひねるようなもんでしょ

あなたは目的のためには何をしてもいいと言ってるんですよ
いい歳した大人が、子供の未来を考える。と言いながら
奥さんに手伝ってもらって こそこそカンニングする
安っぽくない?
情けないなあと私は思います
そして
それを指摘されると平気で こうして延々と正当化する
そうやって繕って ズルして得た学問なり、学位になんの意味がありますか?
余計なお世話のついでで言わせてもらったらやらない方がましではないかと、、。
Commented by cocomerita at 2018-06-20 11:36
はぁぁ、、また闇国家と来ましたか、、 (やれやれ)
闇国家なりデイープステーツなりは そう言った、日常的に このくらいなら良いだろうと人々が平気でチャラチャラ行う安っぽい狡さを土壌にして育っていくのです
そして
カンニングって はっきり言って「違法」ですよね
それは暴力、恐喝 殺人幇助をただの「イジメ」とすり替える事に等しいです
それがちっちゃな「違法」であろうが、こうして堂々と違法してる人に、その規模が巨大であろうが 同じ違法を行う 狡い政府に何かを言う権利はありません
同じ穴の貉なのですから
自分の過ち認められないのは、「人間として」問題があるのではないでしょうか
つまり 心が堅いと言うこと
デイープ ステーツ云々などと心配する前に そっちから心配した方がいいと思います

残念ながら 私はもはやantsuanに何も願うことはないし
願ってもらうこともないですね
そしてantsuan が願うところから 私は出来るだけ 遥かに遠くに居たいと思っています
私の武士道に反します ははは

Antsuan
こう言った安っぽい事を平気でやるということは
Antsuna の本質に泥を塗りますから
まあ、そうやって行きたいのなら、人にはそれぞれ自分の生き方を決める権利がありますから、各自の勝手ですが、
勿体ないと思います
そして ここまで言われて それでも争点すり替えて、自分がうっかりやってしまった 狡さを正当化できる
その神経が、いまだに信じられないでいます

私がここまで言い切るのは、
今までantsuanとはなんだかんだと喰い違うところが多々ありましたが
それでも antsuan の中にある所謂 善みたいなものを認めていたからです
でも それと同時に、私が薄々感じていたantsuanの中にある、私が大嫌いな、なんとか道とか愛国心とか神道とかを振りかざしてたくさんの人を死に追いやったあの旧日本軍の悪しき在り方
それがantsuanの本質を私が思っていた以上に占めていた事を改めて知り、
とても残念に思っています

Antsuanが行わなければならない目覚めに比べたら WGIPからの目覚めなどただの子供騙しです 苦笑
Commented by antsuan at 2018-06-21 00:35
・中々、意見が噛み合いませんね。
「大学で学問を修得する」とは「自ら研究して自分なりの解答を出すこと」です。つまり正解は一つではないということ。そんなことは解っていると思います。ならば、マークシート形式の試験は無意味だということもご理解いただけるでしょう。
この大学はそういうことを認識しているからこそ、カンニングをダメだといわないのです。「違法」なんかではありません。

>彼らは人間としてどうあるかを教えてくれた
>当然彼らは、正直に堂々と生きろと教えてくれました
cocomeritaさん、じつは、私も祖父母からまた父母から同じことを教わりました。祖父母は夏目漱石の「私の個人主義」的生き方をした明治人です。なのに、私が教わったことは間違っていると言われ続けられているのです。おかしいじゃないですか。
私は「こんな失礼なこと」をWGIPに洗脳された人たちから平気で言われてきたのです。

>あの旧日本軍の悪しき在り方
本当にそうなのでしょうか。「捨て石」は悪しき在り方ですか?
アジアは「旧日本軍の美しき在り方」によって白人支配から解放されたのです。
cocomeritaさん、「捨て石」になった英霊たちの真実を知ろうとしないのは、残念ながらWGIPに洗脳されている証拠です。
Commented by cocomerita at 2018-06-21 02:40
戦争で (殺された) 命を捨てる事を余儀なくされた人たちの真実は知ろうとしていますし
もっと多くの人が知るべきだと思っています

これで終わりにします
堂々巡りだもの
Commented by antsuan at 2018-06-21 12:27
・cocomeritaさん、硫黄島で散った市丸利之助中将の「ルーズベルトに与ふる書」をお読み下されば、正直に堂々と生きろと教えてくれた祖先の大和魂がどういうものだったかご理解いただけると思います。
https://ja.wikisource.org/wiki/ルーズベルトニ与フル書
Commented by cocomerita at 2018-06-21 15:23
すでに読んでいます
彼の言っている全てのことに同意はしかねるとしても、、。
Commented by antsuan at 2018-06-21 15:54
・cocomeritaさん、時代は見事に市丸中将の心配が当たってしまいましたね。
こちらも、これで修了します。