あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

議会制民主主義は帝国主義と同義。国民投票制こそ真の民主主義といえる。

 「文明」とは”道”の普く実行されていることを称賛する言葉です。つまり、キリスト教文明とはキリスト教の教えが普遍的なものとなった社会のことです。では西洋の国々が文明国であるかと云えば、世界大戦が二度も勃発したように、決して”正道”が普く広がっているとは言い難く、むしろ未だに野蛮な国と見做すことが出来ます。
d0001610_07583664.jpg

 しかし、為政者が二度も悲惨な戦争を起こした結果、西洋の人々は為政者を信用しなくなって、憲法を改正して国民一人ひとりが政治に直接関与する「国民投票」制度を導入するに至っています。

 このことからも判るように、議会制民主主義は帝国主義と同じ意味でしかありません。ですから、帝国主義を否定する今日において、国民投票制度は必須のものと云えましょう。

【大和魂とは心の文明である】

by antsuan | 2018-03-06 07:58 | 政治・経済 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://antsuan.exblog.jp/tb/26540191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimizu-clone at 2018-03-06 21:42
スイスって世界でも第一級の軍事力を持つ国でしょう?
永世中立なんてのは国民の高い国防意識がなければ維持できないでしょうから、それが高い軍事力につながるのは理解できます(賛成・反対は別にして)。
じゃあ例えば軍事力の保持とかも国民投票なのでしょうかね?
Commented by antsuan at 2018-03-08 10:12
・究極の民主主義って国民投票しかあり得ないと思うのです。それを考えると株式会社は理想的な国家であるような気がしませんか。
Commented by mimizu-clone at 2018-03-08 13:14
改憲には反対だけど安倍政権を支持するという若者が多いらしいじゃないですか。
理由は改憲は国民投票で阻止できるからというものらしいですね。
これって、究極の民主主義を身につけていることになるんですか?
Commented by antsuan at 2018-03-09 08:54
・mimizu-cloneさん、そういう若者は民主主義を理解していることになります。ただし、まだ一度も国民投票が日本では行なわれていない以上、身に付けているとは云えないと思いますが。
Commented by cocomerita at 2018-03-10 16:54
Ciao antsuan
株式会社は、株主と幹部が決定権を持っていて 社員の決定権はゼロ
会社の決定、嫌ならお帰りはあちら、。
全く民主主義じゃないと思いますけどね、

そして
今の若者がそこまで考えて支持してるとは、とてもじゃないが思えないのです
今まで国民投票が一度も行われなかった国に、どうしたらその権利を国民が行使できると思えるのか、
お家で手作りのお金を作って子供銀行ごっこをやってるに等しい
Commented by antsuan at 2018-03-11 14:36
・cocomeritaさん、社員が決定権を持ちたければその会社の株を買えばいいのです。労働組合が株主になっている会社だって結構在りますよ。

今まで国民投票が一度も行なわれなかったというより、WGIPの隠れた占領工作によって国民投票をやらせないようにしているのです。米国は日本を植民地のままにしておきたいのです。