あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

広島カープ優勝に学ぶベテランの心意気

 広島東洋カープファンの一人です。選手の皆さんご免なさい。正直言って、今年も優勝なんて全然期待していませんでした。

 二十五年ぶりですか。日本経済がデフレになって、生活の夢が失われていた年数とほぼおんなじなんですね。

 ベテランが頑張って若手を引っ張った結果の優勝。努力すれば必ず成功するとは限らないけれども、成功した者は必ず努力している。

 神様はしっかり見ていたということでしょう。

スポーツニッポンから抜粋
広島カープ優勝に学ぶベテランの心意気_d0001610_15065492.jpg


東京新聞から抜粋
広島カープ優勝に学ぶベテランの心意気_d0001610_15065028.jpg
  わたしも勇気が湧いてきました。


広島カープ応援歌
 作詞 有馬三恵子
 作曲 宮崎尚志

カープ カープ カープ 広島 広島 カープ
空を泳げと天もまた胸を開く
今日のこの時を確かに戦い
はるかに高くはるかに高く
栄光の旗を立てよ

カープ カープ カープ 広島 広島 カープ
勝ちにいくのが選ばれた者の運命
一投一打が勝負のすべて
闘志を尽くし闘志を尽くし
今ここで花と咲けよ

カープ カープ カープ 広島 広島 カープ
鍛え抜かれた精鋭の技と力
その意気愛して見守る我らの
あしたへと続くあしたへと続く
きりのない夢であれよ

カープ カープ カープ 広島 広島 カープ
晴れのあかつき旨酒を酌み交わそう
栄冠手にするその日は近いぞ
優勝賭けて優勝賭けて
逞しく強く踊れ

カープ カープ カープ 広島 広島 カープ


[祈りとは自然との対話のこと  こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2016-09-11 15:31 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(2)
Commented by giants-55 at 2016-09-13 15:15 x
初めまして。書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事に付けさせて貰いました。)

セ・リーグではジャイアンツの次にカープを応援していますが、そんな人間でも今季の予想ではカープの順位を5位と予想していました。打撃陣はいい成績を残すだろうけれど、マエケンの抜けた穴は余りにも大きく、投手陣が総崩れするのではないかと考えたからです。でも・・・。

災い転じて福と為すと言いますが、大エースのマエケンが抜けた災いを、「俺達が、何とかする!」と残った投手陣が頑張り、福と為したという感じですね。そして何よりも、カープを愛して已まない黒田投手&新井選手という両ヴェテランの頑張りが、チームを活性化させた気がします。

中堅&若手の著しい台頭を考えると、カープは“新黄金期の幕開け”を迎えた様に思います。彼等に慢心さえ無ければ、来期以降も手強いチームで在り続けるでしょうね。

CSには大反対の人間なので、カープには絶対に日本シリーズに進出して欲しい。

何はともあれ、カープの優勝、本当におめでとう御座いました!!

今後とも、何卒宜しく御願い致します。
Commented by antsuan at 2016-09-13 17:29
・giants-55さん、カープの応援歌にも現れていることですが、このチームは応援するファンと一体になっているんです。
この情熱をこれからも持ち続けていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。