あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

民間企業は学習能力があります

 こういう記事を読むと、日本は企業も国家も「戦略」を持たないだらしない組織だと思うかもしれませんが、和をもって貴しと為す日本人は、そもそも戦略を立てることが苦手なのではないでしょうか。

 また、民族の共存と文化の交流によって繁栄して来た日本は、戦略そのものが不要だと思っているフシがあります。

 しかし、日本を一歩出ると、そこは性悪説がまかり通る世界です。ですから鎖国をしない限り、外交的戦略は不可欠です。

 そして、確固たる戦略を立てておかないと、国家、即ち民族文化が抹殺されてしまうことは、歴史が証明しています。


 まぐまぐニュースから抜粋
民間企業は学習能力があります_d0001610_17161044.jpg


民間企業は学習能力があります_d0001610_17161661.jpg






       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2015-12-24 17:16 | 政治・経済 | Trackback | Comments(0)