あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

柏陽高校野球部の活躍を生中継で観た

第97回全校高校野球選手権神奈川大会が始まりました。



 三男の柏陽高校野球部は、クジで開会式の選手宣誓をする事になり、一躍注目されて、新聞などに報道されました。さらに、テレビ中継のある球場で初戦の試合が行われましたので、選手の親は大騒ぎです。

 カミさんはもちろん野球場での応援でしたが、こちらは仕事場のテレビのチャンネルを勝手に変えて、職員と一緒に大はしゃぎしてしまい、他の部署で仕事をしている職員から白い目で見られてしまいました。

 しかし自分の息子が出ている試合を生中継で観られるなんて一生に一度有るか無いかでしょうし、まさかテレビで息子を観ることが出来るなんて、考えても見ないことでした。

 息子には、勉強はそこそこにして、好きな野球で思いっきり青春を燃やして欲しいと願っています。



       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2015-07-18 18:52 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(2)
Commented by sweetmitsuki at 2015-07-19 09:14
TV中継おめでとうございます。
実際、社会に出て役に立つことといえば、仲間とのチームワーク、上司の戦略を理解して行動する、窮地に立たされた時は自分なりの作戦を練って脱出する、などなど、机の上で講義をノートにとって本を読んで身に着けるよりも、スポーツで体を使って覚えることのほうが多いように思えます。
花の高校生活、長い人生の中でたった3年しかありませんから、悔いのないよう頑張って楽しんでください。
Commented by antsuan at 2015-07-21 08:50
・学校の授業で習ったことより、クラブ活動や交友関係が人生に大きく影響を及ぼすことの方が多いと思います。
我が鬼はテレビがないのですが、中古のDVDプレーヤーをわざわざ買ってきて、友人が録画したDVDを本人と一緒に観て楽しみました。
三男は本当に幸せ者です。