あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

日本の外交官は「邦人保護」を本来の仕事と考えていない。

 海外で暮らす日本人はとっくにこのことを知っていると思いますが、これから海外に行く日本人のために、あらかじめお伝えしておきます。

 日本の外交官のみならず日本政府は、下の記事にあるように、「在外邦人の安全確保」など、どうでも良いことだと考えているのです。


            東京新聞より抜粋
日本の外交官は「邦人保護」を本来の仕事と考えていない。_d0001610_22135667.jpg





       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2015-02-08 22:21 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2015-02-08 22:32
シリアに行きたいというジャーナリストから旅券を取り上げていかせないならなんも外務省なんて存在価値がないですね。
Commented by antsuan at 2015-02-08 22:41
・まさに害務省と云うべきです。
木村太郎氏は元NHKのニュースキャスターでしたが、こういう事をはっきり言えなかったから、さっさと退職したのかも知れません。
Commented by cazorla at 2015-02-09 21:15
大使館って 結局 旅する政治家の世話するところ
ですね。
Commented by antsuan at 2015-02-10 13:01
・カソルラさん、全くその通りですね。
堀口九萬一(我が家の向かいにお住まいだった堀口大學の父)のような立派な外交官を期待するのは最早無理のようです。