あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ー やってみなはれ ー 「人と自然と響き合う」を目指して(サントリーの企業理念)

        PHP 七月号より抜粋
ー やってみなはれ ー 「人と自然と響き合う」を目指して(サントリーの企業理念)_d0001610_6475539.jpg


ー やってみなはれ ー 「人と自然と響き合う」を目指して(サントリーの企業理念)_d0001610_648415.jpg


 松下幸之助の経営哲学も、「まず実践」でありました。このサントリーグループの社会貢献も、政治家の云う、口先だけのものではなく、「やってみなはれ」の"まず実践"に基づいています。

 我が国の経済は、政治の腐敗によってめちゃめちゃになっておりますが、どっこい、サントリーや山崎パン、クロネコヤマトのような会社が、黙って、社会貢献しているのです。

 ですから、復興の希望の光は明るく輝いていることを、確信しています。



       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2014-07-02 07:02 | 思想・瞑想・時代考証 | Trackback | Comments(0)