あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

高校の入学式って、どうでもいいような気がするのですが。

高校の入学式って、どうでもいいような気がするのですが。_d0001610_21224998.jpg


 職場の前の、桜並木の通りを登り切ったところに、県立の高校がありますが、この頃の新入生を見ると、希望に溢れた明るい笑顔は、めっきり少なくなったように思います。


高校の入学式って、どうでもいいような気がするのですが。_d0001610_2126366.jpg


 ところが、我が家の高校一年生は、メッチャ余裕の態度で、新しい友達が出来る事を楽しみにして、式に出席する母親とは一緒に行かず、ひとりでママチャリを漕いで出掛けていきました。


 


  過ちては 改むるに 憚ることなかれ
by antsuan | 2014-04-09 21:38 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(6)
Commented by HOOP at 2014-04-09 22:14
本人が一番、どうでもいいと思っているような、、、(笑)
Commented by sweetmitsuki at 2014-04-10 05:23
最近は、受験の方法が多様化され、早い子は夏のうちに進学先が決まるそうで、昔のように梅の季節に入試を行い、桜の季節に入学を迎えるというケースも少なくなってきてますから、感慨も薄いのかも知れませんね。
三男さん、おめでとうございます。
Commented by antsuan at 2014-04-11 03:48
・HOOPさん、
本人がもう義務教育でなくなった事をりっかりと理解してくれていればいいのですがね。
Commented by antsuan at 2014-04-11 03:55
・sweetmitsukiさん、高校進学が当たり前のようになってきている事に疑問を感じます。仕事から学ぶ事の方が大切のような気がしてなりません。
とはいいながら、やっぱり、親ばかをしております。
Commented by hanaco at 2014-04-13 00:52 x
ご入学おめでとうございます。
三男君と同じように、うちの下の子の入学式に、親とは別に自転車で行く男の子を見かけました。そう、その子は同じ小学校出身の子で、将来の夢は大会社の社長!と、卒業祝賀会で言っていた子でした~。
三男さんとシンクロしてしまいました。
お兄ちゃんと同じ高校でつか????
Commented by antsuan at 2014-04-13 12:53
・hanacoさん、三男は、私立ではなく、県立の柏陽高校です。親孝行です。(笑)
県立高校の中ではそこそこ野球が強いところのようです。