あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

退院して初めて鐙摺港にやってきました。

 入院している間に、葉山港にも春がやってきたようです。風はまだ冷たくて、水も温いとまでは行きませんが、日差しは間違いなく強く感じます。

退院して初めて鐙摺港にやってきました。_d0001610_18344792.jpg


 先週末は風が強く、春一番を思わせました。その風のせいでしょうか、海岸に打ち上げられたワカメを頂きましたので、早速、ゆがいてみました。

 さすがに旬のものだけあって、とても美味しく頂きましたが、思いの外量が多く、とても我が家だけで食べるには多すぎるので、慌てて近所に配りました。

退院して初めて鐙摺港にやってきました。_d0001610_18345199.jpg




[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2014-03-16 18:43 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(2)
Commented by shinn-lily at 2014-03-18 08:26
記事があまりupされないので、どうしたのかなと気になっておりました。
健康であることが、仕事へのなによりの活力ですね。
我々、まだボーッとさせてもらえそうもなく、もうひと頑張りです。
Commented by antsuan at 2014-03-18 12:22
・お気遣い有り難うございます。
たまに患ってみないと、健康の有難みが分かりません。(苦笑)
身体はいよいよポンコツになってきましたが、その分、経験で補おうと、気合いを入れております。
老境と云うのも悪くありませんね。