あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

第十八回ケンノスケカップレースで「おつかれでしたで賞」を頂きました

 かなり強い南の風が吹いた、第十八回ケンノスケカップレースは、今回からスタート海面を油壷沖の浮標近くに変更して、開催されました。

 スタートはゼネラルリコールを起こすほど、デットヒートし、せっかく良いスタートを切ったバレリーナ II ではありましたが、やり直しのスタートでは、慎重に、少し遅れてスタートラインを切って走り始めました。

 強風対策のためにかなり縮帆して走ったため、先行艇にどんどん離される展開は、いつものレースと変わりません。

 安全に完走し、パーティーに参加する事が、このレースの本質なのであります。ということで、表彰式では、「おつかれでしたで賞」をしっかり頂く事が出来ました。

第十八回ケンノスケカップレースで「おつかれでしたで賞」を頂きました_d0001610_1525833.jpg


第十八回ケンノスケカップレースで「おつかれでしたで賞」を頂きました_d0001610_1525568.jpg


 翌朝の、葉山への帰路は、ご覧のように、世界遺産の富士山が見事な姿を現し、歓迎してくれました。また、途中のトローリングでは、さばが三匹も釣れる成果を上げることが出来ました。

第十八回ケンノスケカップレースで「おつかれでしたで賞」を頂きました_d0001610_152518.jpg


第十八回ケンノスケカップレースで「おつかれでしたで賞」を頂きました_d0001610_15245820.jpg




 [ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2013-05-19 15:39 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(11)
Commented by Emitan at 2013-05-19 15:56 x
懐かしいです。その節はお世話に成りました。
Emitanでスキッパーをして下さったN氏もう逢えないのですね!
Commented by antsuan at 2013-05-19 18:45
・メインをツーポイント・リーフして、見事完走しました。
林賢之輔先生のパーティーの挨拶で、能崎さんの「翔鴎」号が修理を終えて復活し、これからも活躍する事が報告されました。
Commented by saheizi-inokori at 2013-05-19 22:56
楽しいお疲れ様でしたね。
Commented by HOOP at 2013-05-20 05:30
お疲れさまでした。
そうか、もうケンノスケカップだったのですね。
Commented by antsuan at 2013-05-20 10:22
・佐平次さん、お遊びレースとはいえ、海の神様が相手ですので、非常に緊張しました。
お陰様で事故もなく無事完走出来ましたのでホッとしました。
Commented by antsuan at 2013-05-20 10:26
・HOOPさん、今回はフルメンバーでレースに挑んだのですが、生憎体調がベストコンディションのメンバーとはいえず、安全をとってのレース参加となりました。
Commented by marsha at 2013-05-20 18:03 x
参加、完走が目的だったので無事目的達成できて
何よりでした。 目の手術もあったし、いろいろでしょうが
良かったですねー。おめでとうございます。
Commented by marsha at 2013-05-20 18:05 x
トローリングで捕れた三匹の鯖は何方が裁きましたか?
お夕飯に召し上がりましたか? お刺身?酢ジメ? 良いですねー。
Commented by cocomerita at 2013-05-20 20:03
Ciao antsuam
おつかれさん!でした

海からもご褒美もらってよかったね 笑
Commented by antsuan at 2013-05-20 21:29
・marshaさん、ありがとうございます。
まずは安全が第一。
本部艇は、一時間遅れの私たちの船を、うねりと波と風にもまれながら、じっと待っていてくれました。ありがたいことです。

三匹の鯖は今回参加してくれた仲間にお土産として渡しました。
けっこう形の良い鯖でしたので、どういうふうに調理してもおいしかったと思います。
Commented by antsuan at 2013-05-20 21:39
・ cocomeritaさん、やっぱり海はいいですねぇー。
イヤなことを忘れて、スッキリしましたよ。