あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

花霞の散歩道

花霞の散歩道_d0001610_1774831.jpg


 朝の散歩を再開して、体調も極めて順調になりました。しかし、その分、食欲も旺盛になり、体重は一向に減りません。今年は、十キロほど減量する予定ですので、もっと運動するか、食事制限をするか、悩むところです。

 ところで、私の住んでいるところの地名は森戸というのですが、どうやらそれは森の入り口という意味のようです。きっとその周辺は岩場か海岸で、木々が生い茂ってはいなかったのだと思います。

 この森というか、海の手前の山々の桜が一斉に咲く様はそれは見事で、古代の文献にもその名が出てくるのもむべなるかなと思わせます。





 [ 分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは二倍になる ]
by antsuan | 2013-03-29 17:09 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
Commented by marsha at 2013-03-30 21:11 x
体調が回復されて良かったですねー。改めておめでとうございます。
でも、あんまり飛ばしすぎないように徐々に馴らしていって下さいね。
ゆっくり日々の生活を楽しまなくてはいけませんね。

昨年も今年も木々の花数が非常に多いそうですね。
放射能と関係があるという記事を読みました。
遺伝子が狂ってくるのですかしら?
Commented by antsuan at 2013-03-31 09:45
・marshaさん、有り難うございます。
地球規模で考えると異常気象というわけでもないでしょうが、今までのリズムとは違ってきていますね。
Commented by hanaco at 2013-04-01 21:54 x
ここは、教会へ上る坂のあたりですか??

福島の阿武隈川沿いの桜、5月ですよね、見に行きたいっていつも思っているんですが。今年は実現するかな・・・。
Commented by antsuan at 2013-04-02 10:14
・hanacoさん、そうです。仙元山登山道へ通じる坂道です。
ようやく、この坂道を上ると汗ばむようになりました。
新潟の息子からは雪が消えたという便りが届きましたが、そちらはまだ雪が残っているでしょうね。