あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

もう暫くじっとしています

 目のほうは、眼帯を外すとぼんやりとですが、見えるようになりました。

   東京大学医学部付属病院の七階より見た朝日に映えるスカイツリー
もう暫くじっとしています_d0001610_971936.jpg


 ところが、ゆっくりと休養しているつもりで居たのに、昨晩、仕事の夢を見てうなされてしまいました。支給日を過ぎているのに、給料計算をしていなかった夢です。

 そんな夢を見たせいでしょうか、朝の診察の時に、眼圧を調べてもらったら、昨日より高くなっていました。正常範囲なのですが、ちょっと注意が必要のようです。

 とはいえ、退院日に変更は無いようなので、それまでもう暫くじっとしていなさいということでありましょう。


無精な私を知っている職員からの温かい心遣いのお花(水差しの必要がありません)
もう暫くじっとしています_d0001610_97424.jpg










  過ちを見てそれを正そうとしなければ過ちを犯した者と同罪だ
by antsuan | 2013-02-11 09:15 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2013-02-11 10:40
病院でも職員の心配は止まらない。そんなantsuanに、心配しないで休んでくれとの花ですよ。
Commented by antsuan at 2013-02-11 18:58
・佐平次さん、うれしいですね、ありがたいことです。
でも、このお花を見るたびに仕事先のことを思い出しちゃうのです。これって、ワーカホリック、病気ですね。(笑)
Commented by junko at 2013-02-12 02:29 x
Ciao antsuan
antsuanが普段どれだけ職員の人たちを大事にしてるか。の表れですね 笑
武士の集中力で治癒に集中してくださいね
Commented by marsha at 2013-02-12 07:11 x
入院中は出来るだけ仕事の事は考えないようにして、
充分神経を休めて下さい。
大人しくしていないといけませんよー。
Commented by antsuan at 2013-02-12 10:39
・junkoさん、入院中、ベッドに寝っころがって居ると、いままでお世話になったかたがたの名前が次々と浮かんできます。 自分で生きてきたのでは無く、生かされてきたと、つくづく感じます。
Commented by antsuan at 2013-02-12 10:39
・marshaさん、不思議と病気の方の心配は全然しなくて、仕事のことばっかり考えてしまいます。でも、ゆっくりと構想が練れて、かえって活力が湧いてきますよ。(笑)