あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

Wi-Fiルーターを購入しました

 入院に備えて、Wi-Fiルーターを購入しました。ソフトバンクのウルトラ ワイファイ(ULTRA WiFi 4G 102HW)です。

 とりあえず二人部屋なので、病室ではパソコンの使用は禁止なのですが、自習室があって、そこでは使用可能だそうです。

 実は、iPhone5からはその機能がついているので、iPhone4sを買い替えるという手もあったのですが、単独の機能のものにしておけば、海でパソコンを使うにしても便利だと思い、此れにしました。

 出来れば、此れを使うことなくさっさと退院したいです。


 





[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2013-02-06 21:29 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(5)
Commented by Emitan at 2013-02-06 22:47 x
退屈対策万全ですね!そうです。スマフォのワイハイは速度が遅いし、汎用性が少ない用です。此れで我々もあんつぁんの様子が判ります。だから今回もWiHi仕様のタブレットを買えました。ただ今練習中です。
Commented by HOOP at 2013-02-07 00:13
私がイーモバイルで使っているのと同じ機種ですね。
LTE最大110Mbpsというサービスがどこで始まっているのか。
どう考えても嘘ばっかりなんですが、
それでも、他所より絶対に速いので、まあ、いいかなと。
Commented by HOOP at 2013-02-07 00:15
ちなみに私は、端末代金1円、月額料金3880円で契約しましたが、
ソフトバンクはどんな料金設定ですか?
Commented by antsuan at 2013-02-08 07:42
・Emitanさん、とりあえず、iPhoneから書き込みします。相部屋のベッドサイドから発信出来るので。
Commented by antsuan at 2013-02-08 07:49
・HOOPさん、機材込みで同額でした。 少々高い気がしますが、やはり便さやはりには勝てません。