あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

福島第一原子力発電所に異常はない?? 見事なエイプリルフールですね

福島沖でM5・9、楢葉・富岡町で震度5弱
2012年4月1日(日)23時11分配信 読売新聞

 1日午後11時4分頃、東北地方を中心に強い地震があり、福島県楢葉町と富岡町で震度5弱を観測した。

 気象庁によると、震源は福島県沖で、震源の深さは約50キロ、マグニチュードは5・9と推定される。同庁は、津波被害の心配はないと発表した。

 その他の主な各地の震度は次の通り。

 ▽震度4 宮城県角田市、岩沼市、福島県郡山市、いわき市、南相馬市、白河市、茨城県日立市、栃木県大田原市

          ◇

 東京電力によると、福島第一原子力発電所に異常はない。


 毎日何万ベクレルという放射性物質を放出している異常な状態が続いているというのに、異常が無いと報道する讀売新聞の無神経さには呆れるばかりですが、今日は四月一日ですから、エイプリルフールと笑っておくことにいたしましょう。
by antsuan | 2012-04-01 23:44 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(2)
Commented by junko at 2012-04-02 16:18 x
Ciao antsuan
奴らにとっては一年中毎日エイプリールフールなわけよね??!!
Commented by antsuan at 2012-04-03 10:55
・毎日がエイプリルフール。全くその通りだと思います。
今回の地震に関連して、日本の報道記者で毎日が異常事態だといったのは漫才師のおしどりのマコさんだけだったのではないでしょうか。