あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

市民団体が検察審査会制度を悪用したかどで東京地検特捜部を最高検察庁に刑事告発した

 国家の不正を暴露しようとした石井紘基代議士は、政治生命どころか、本当の命も奪われてしまいましたが、今度は、その悪の権力者と化した検察特捜部が、有力首相候補の政治家の政治生命を抹殺しようとしています。

 しかし、新しい時代のインターネットメディアや草の根報道記者の手によって、そのたくらみの一部始終が解明されてきました。まもなく、その権力者の大罪が白日の下に曝されることでしょう。

 市民団体が田代検事らを最高検に告発した理由は、小沢氏の政治資金収支報告書の「虚偽記載」が刑事事件になるなら、田代検事による捜査報告書の「虚偽記載」はもっと悪質な刑事事件であるということに尽きます。

 このような書類を作るよう指示した組織の責任も含めて、徹底的な事実解明こそが、腐敗した政治の浄化作用になるのです。
by antsuan | 2012-01-12 17:45 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(6)
Commented by marsha at 2012-01-13 06:57 x
石井紘基は惜しい政治家でしたね。 
彼を抹殺した闇の権力を白日に晒し、
その罪を追求するべきですね。
元々裁く側だったのが裁かれる側になる。
こんな世の中は一時も早く正すべきです。

↓特別会計のことも我々には良くわかりませんが、一般会計の三倍か四倍はあるらしいのに、一向にその内訳が伝わってきません。
Commented by HOOP at 2012-01-13 07:08
真相解明に期待したいものです。
Commented by antsuan at 2012-01-13 08:34
・>元々裁く側だったのが裁かれる側になる。
marshaさん、こういうことが起こりうるからこそ、三権が分立している民主主義政治が優れているのですよね。
裁判官を裁く、弾劾裁判を開くべきでありましょう。

特別会計が一般会計の何倍もあるということ自体、おかしなことだと国民は気付かねばなりません。
Commented by antsuan at 2012-01-13 08:35
・HOOPさん、この市民団体はただの市民団体ではありませんね。(笑)
Commented by HOOP at 2012-01-13 18:55
ただの市民団体ではない証拠に、今日も司法記者クラブで毎日新聞の誤報問題について記者会見を行っております。
どんな誤報か、についてはこちらをご覧ください。
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-614.html
あと、田中龍作氏の以下の記事には重大な写真が掲載されております。
http://tanakaryusaku.jp/2012/01/0003477
Commented by antsuan at 2012-01-13 20:10
・HOOPさん、週刊誌や月刊誌が放っておくはずがありません。
ここ数ヶ月のうちに、ベルリンの壁が崩壊したように、戦後の体制が崩れ落ちることでしょう。