あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

夏の戴き物

 地方の親戚は本当に有難いもので、今年も新潟からはチャマメをたくさん頂きました。毎度のことなのですが、今年も子供たちがあっという間に手を出してきて、ビールのつまみに楽しみにしている私ですが、これが最後となりました。
夏の戴き物_d0001610_10325760.jpg

 広島からは、今年は「ふるさとレモン」ではなく、レモンのシャーベットを頂きました。これもとても美味しくて、スーパーマーケットに行って見たら同じものが期間限定で置いてありましたので私専用に買ってきました。
by antsuan | 2011-08-19 10:36 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(6)
Commented by Emitan at 2011-08-20 08:22 x
私には何度見てもピザにしか見えませんが、他にはレモンシャーベットらしき物は見つかりません!この数日悩んでいます。
Commented by marsha at 2011-08-20 13:28 x
アッ、これピッツァじゃないんですか?
茶豆は最高ですね。
Commented by antsuan at 2011-08-20 13:47
・Emitanさん、レモンシャーベットは子供達に見つからないように、写真右上の紙袋に包んであるのです。(^^)/
こちらは昨晩の雨で夏の暑さは終わりのようです。早くシャーベットを食べておいてよかった。(^_^)
Commented by antsuan at 2011-08-20 13:48
・mrashaさん、ビールのおつまみに茶豆は最高ですよ。でもピザも悪くありません。
デザートは隠しておかないと子供達に好く食べられてしまうのです。('_;)
Commented by cocomerita at 2011-08-20 22:39
Ciao antsuan
一人で一杯やりながら、つまんでた
そういう感じが、ありあり見えます 笑
Commented by antsuan at 2011-08-20 22:50
・cocomeritaさん、我が家は生存競争が厳しいのです。(^.^;)