あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

福島一号原発の被害状況を、菅総理大臣は視察したいようですが、だったら最前列で視察して下さい。

福島第一2号機も冷却機能が停止
2011年3月14日(月)15時24分配信 読売新聞 

 東京電力から福島県に入った連絡によると、福島第一原発2号機でも14日午後1時25分、原子炉の冷却機能が停止した。

 2号機の場合、格納容器の破損程度が比較的小さかっただけで、破損したことには変わりないと云うことでしょう。

 放射性物質が空気中には拡散していなくとも、メルトダウンしていれば、容器の底から地中や海水に漏れ出しているはずです。たぶん、もう収拾がつかないのではないだろうか。
by antsuan | 2011-03-14 18:56 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(4)
Commented by mimizu-1001 at 2011-03-14 23:32
>だったら最前列で視察して下さい。

大賛成だけど、あんつぁんいつだか「指揮官は指令室にいなきゃダメ」って言ったじゃん(笑)
指揮できない指揮官に、死に場所をこしらえてやるあんつぁん流のやさしさ?
Commented by Emitan at 2011-03-15 09:07 x
コンナ情報が昨日入りました。http://blogs.yahoo.co.jp/zodiacfumiya 菅さんにはモット効果的な場合に登場して貰いましょう。原子炉のバルブ閉鎖とか!

Commented by antsuan at 2011-03-15 12:22
・みみずすましさん、菅なんかを殉死させるなんてとんでもない!
まず、総理大臣を辞めさせなくては!
Commented by antsuan at 2011-03-15 12:28
・Emitanさん、大変な事態です。スリーマイルの時は冷却機能の喪失だけのメルトダウンですが、今回は地震で発電所が破壊されているのですから、冷却機能うんぬんの問題じゃないです。
横須賀港に設置してある放射能観測所でも異常値が出ています。
外出が危険なレベルです。