あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

お受験モード

お受験モード_d0001610_1826222.jpg
          
お受験モード_d0001610_18255942.jpg

             片瀬海岸からの夕景色


 三男の中学受験のために、仕事を休んで試験会場までの送り迎えをしました。昼飯にゲンを担いでカツ丼を食べようとしたら、入ったところが洋風レストランで、そんなものはありませんでした。

 いやな予感をしながら発表を見に行ったら、案の定、三男の受験番号は掲示されていません。くやしいから、これから夕ご飯にカツ丼を食べることにします。敗者復活があることを祈って。
by antsuan | 2011-02-01 18:34 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(12)
Commented by HOOP at 2011-02-01 21:08
もう発表があったのですか?
復活の呪文を唱えておきます。
Commented by anthonberg at 2011-02-01 22:04
今は中学受験も普通なんですね…。大変そう…。敗者復活出来ますように!!
Commented by shinn-lily at 2011-02-01 22:49
合格祈願!

第一希望って入れないものだという現実を娘の中学受験で知ったけど
それはそれで、よかったなぁ。

気をそちらに送ります。
まだ習いたてなので、届くかどうかあやしいけど、気持ちは合格祈願。
Commented at 2011-02-01 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2011-02-02 07:09
・HOOPさん、この頃は早くてその日のうちに発表があります。二度三度と何度も受験出来るようにするためのようです。
Commented by antsuan at 2011-02-02 07:09
・anthonbergさん、だめでもともと、何にでも挑戦する気構えを持たせたいと思っています。
Commented by antsuan at 2011-02-02 07:09
・リリーさん、気をありがとう。 男の子ですから、困難にぶつかっていく根性を養って欲しいと思っています。
Commented by antsuan at 2011-02-02 07:09
・鍵コメ様、残念ですが、神のおぼしめしでもあると思っています。
Commented by mimizu-1001 at 2011-02-02 12:40
僕ね、人付き合いが苦手なんです。
そのひとつは、どんな言葉をかければ分からない時が多いから。
人の気持ちに寄り添うことも苦手なら、たとえ共感できたとしても、それを表現できる語彙がない。
おめでとうとかなら言えるんですけどねー。
Commented by antsuan at 2011-02-02 14:17
・みみずすましさん、人付き合いが苦手でもモテるなんて羨しい。(笑)

うちは、息子三人がいっぺんに進学問題を抱えているのですが、いったい誰がおめでとうと言ってもらえるのか、未だに判りません。('_;)
Commented by sarakosara at 2011-02-02 19:09
片瀬海岸からの夕景色、きれいだなあ。
それにしても受験ってどうしてこんなに寒い時期なのでしょう、
体調管理だけでも大変ですものね。
みんなの笑顔が咲きますように、どうぞ春が早く来ますように!
お父さん、お母さんもがんばって。
Commented by antsuan at 2011-02-02 21:05
・本当に冬に受験させるのは酷です。
sarakosaraさん、落ちてもみんな笑顔なのが我が家の特徴です。(^.^;)