あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

今日の備忘録


 朝、浅尾代議士の国政報告十二月号を百五十枚、近所の家へ配布に歩く。

 午前中、会計事務所の副所長と税務調査の結果について協議。修正申告には応じない事を決断す。これだけのことで一日の活力を使いきった感あり。

 午後、殆どを電話にての指示で済ます。業者の営業担当が移動のあいさつに来る。

 四時過ぎ、ようやく賞与算定の入力をはじめる。弥生給与は使いやすくて良いが、オンライン化になったら余計な解説欄がくっついてきて見づらい。

 賞与は前年同様の額を考えたが、税金を払うより職員に還元したほうがましだ。よって、昨年より二割アップとする。

 車を塗装の修理に出したので、雨の降る中、歩いて帰る。
by antsuan | 2010-12-13 23:52 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(4)
Commented by HOOP at 2010-12-14 00:03
お疲れさまでした。
Commented by nakanokeiichi at 2010-12-14 07:33
  乙      チラシが全くないのです 京都は  なにしてんだか?
  もうすぐそこに 政局の季節が なのに・・
Commented by antsuan at 2010-12-14 09:38
・HOOPさん、筋を通すって本当に疲れます。
Commented by antsuan at 2010-12-14 09:39
・まだまだ地方組織が育っていませんからね。浅尾さんは何といってもみんなの党の設立発起人の一人、共同代表ですから、熱の入り方が違うんですよ。(笑)

でもね、nakanokeiichiさんのような方がいらっしゃるということは、清水が湧き出ているのと同じですから、やがて小川になり、そして大河になっていく事を確信しています。頑張って下さい。