あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

出港準備

 月末に一泊クルージングを予定しているので、先週に潜って船底の様子を調べてみたら、思いの他、藤壷があちこちについていました。夏の初めから異常の暑さでしたから、海水の温度も高くなり藤壷が付着するのも早まったのではないかと思います。

 それで、出航前に、上架して船底を磨いてもらうことにしていたのですが、快晴の良い天気が続き、あらかた作業は終了したようです。
出港準備_d0001610_14501256.jpg

出港準備_d0001610_14503523.jpg

by antsuan | 2010-08-23 14:52 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
Commented by nakanokeiichi at 2010-08-23 14:57
ほ~  キールと言うんですか?その船底のヒレ  大きさにびっくり!
Commented by shinn-lily at 2010-08-23 15:03
気をつけて(^u^)/

体重減るのかな、航海すると・・・。
Commented by antsuan at 2010-08-23 20:07
・大きいでしょう。これは特注なのです。
nakanokeiichiさん、フロリダの運河を航行出来るように設計されたこの船は、原形ではキールがこの半分の大きさなのですが、前の持ち主が日本の海では心もとないと心配して、こちらで改装したそうです。
Commented by antsuan at 2010-08-23 20:08
・そうそう、この航海のために身体を鍛えているんですよ。
リリーさん、そういうわけで戻ってきたらまた体重が増えちゃうような気がします。(笑)