あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

プロの仕事だなぁ

 何年ぶりかで、植木屋さんに来てもらって庭を綺麗にしてもらいました。こんなにすっきりするとはビックリ仰天です。
プロの仕事だなぁ_d0001610_6553517.jpg

プロの仕事だなぁ_d0001610_6555237.jpg

プロの仕事だなぁ_d0001610_656588.jpg

by antsuan | 2010-06-05 06:56 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(13)
Commented by anthonberg at 2010-06-05 07:41
庭は自分で作るのが面白いんですよ。(⌒▽⌒)v
Commented by HOOP at 2010-06-05 08:09
そりゃあ、ね。
Commented by saheizi-inokori at 2010-06-05 08:55
立派な庭です。犬を遊ばせたら喜ぶだろうなあ。
Commented by nakanokeiichi at 2010-06-05 11:25
池になっていて 鯉でも泳いでいたのかな~?
コレだけ広かったら自分で剪定して生ゴミと一緒に堆肥作りしたらええに。
Commented by antsuan at 2010-06-05 14:37
・anthonbergさん、隠居していつかはそうしたいと思っていましたが当分無理だなぁ。
Commented by antsuan at 2010-06-05 14:38
・HOOPさん、日本の庭師の技術は世界一じゃないでしょうかね。
Commented by antsuan at 2010-06-05 14:38
・佐平治さん、一番の悩みはそれなんです。
綺麗にすると、犬猫のトイレに早変わり。
Commented by antsuan at 2010-06-05 14:38
・nakanokeiichiさん、素晴らしい鯉が沢山いました。ところが素人作りの池だったので、水漏れが激しく、祖父が亡くなってからは枯山水となってしまったのです。
Commented by yuuko-11 at 2010-06-05 15:31
これで、カミさんが、草をかきわけ洗濯物を干さなくていい?(笑)
我が家では、同居人が草削除をすると
ありがとさんと夕子姫(犬)が
ごろごろベットとトイレ化(もちろん場所は分けて)しまつ。

この状態をいつまで保てるか(逃)
Commented by HOOP at 2010-06-05 17:19
アイルランドの国立種馬場に、有名な日本庭園(小さい)があるのですが、
エイダさんという日本人ガーデナーが作ったストーリー性のある庭園でした。
アイルランドでは有名な観光地になっています。
http://www.irish-national-stud.ie/tourism/japanese-gardens/
Commented by Emitan at 2010-06-05 22:04 x
anthonbergさん私は2年掛けてユンボを駆使して滝:川:池の在る庭(敷地440坪は坪2万5千円)を手造りしました(テーマはトロピカル リゾートホテル ガーデン)antsuanもリタイヤしたら挑戦して下さい。体力の有る内にね。処で水漏れですが、私は製作段階で得意のFRPコーティングをしましたので、安心です。只1プライしかしていないのが心残りです。何せ川だけで10メートルも有るので、材料代だけでも可也するので、2プライする気がそがれました。と言い訳です。
Commented by antsuan at 2010-06-06 06:48
・夕子ママさん、全くその通り。でも洗濯物が落ちても汚れなくて済んでいたんですけれどね。(汗) 
Commented by antsuan at 2010-06-06 06:48
・HOOPさん、わたしもやっぱり日本庭園の方が落ち着きます。
そうそう、↓のEmitanさんの庭は海の見える丘にあって、すごいみたいですよ。「風と共に去りぬ」のシーンを思い出す風景です。一度も行っていないのですが。