あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

来年は年男


 あと数日で年が暮れます。除夜の鐘のおかげでその年の煩悩を捨て去ることが出来る日本人に生まれて幸せなはずなのですが、総理大臣になった鳩山由紀夫を見て、あのような恥をさらす男にはなるまいと気を引き締めているところでもあります。

 しかしながら、地元の政治家浅尾慶一郎が第一難関の選挙をギリギリ悩みながらも勝てたことは、将来に繋がる希望の光であります。

 そして来年は寅年。年男の私は、好老社会を築くべく今年以上に大いに吠えまくるつもりで居ります。まずは、今年も皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びしつつ、来年も変わらぬおつきあいの程を宜しくお願い申し上げまして今年の区切りと致します。どうも有り難うございました。
by antsuan | 2009-12-29 17:43 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(16)
Commented by sweetmitsuki at 2009-12-29 17:56
それって普通は還暦というのでは?
もう変人はサンザンクロースル クルシミマスは終わったのですから、来年は普通に行きましょう。普通に。
Commented by HOOP at 2009-12-29 18:20
私が生まれ変わるのはさらに4年後、2014年の予定です。

来年があんつぁんはじめ、皆さんにとってよい年でありますように
Commented by さかぴちゃん at 2009-12-29 19:46 x
年男ってことは72歳になるんですくぁかっかっかまた来年も  よろぴくぅ
Commented by Emitan at 2009-12-30 00:51 x
antuanさんお若いですね!48歳ですか?家内は還暦になりますが今日が誕生日、59になったばかりなので、来年の話は可哀相です。
Commented by antsuan at 2009-12-30 10:33
・mitsukiさん、困ったことに普通のことが普通に出来ない野郎なんです。
来年も喜怒哀楽を思いっきりブログに書きまくろうと思っています。
ご迷惑でしょうが、ご容赦願います。
Commented by antsuan at 2009-12-30 10:33
・HOOPさん、私にとっての坂上の雲はまだまだこれからのようです。
よろしくお付き合い下さい。
Commented by antsuan at 2009-12-30 10:33
・さかぴさん、いくつになっても、ヨイヨイになっても海に出ますよー。
こちらこそ、よろしくです。
Commented by antsuan at 2009-12-30 10:33
・Emitanさんの奥様と同じ年ということですね。元気が出ます。(笑)
Commented by yuuko-11 at 2009-12-30 10:48
おもわず、えっ、同居人と同い年!と思ってしまったワン
来年の誕生日には、赤いちゃんちゃんこを来たあんつぁんをぜひ(逃)
よいお年を♪
Commented by mimizu-1001 at 2009-12-30 16:54
ちょっとコメント恐怖症に陥っております(笑)
今年1年、いろいろとありがとうございました。
こんな僕ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!

いただいた本の感想が越年になってしまいました。
ごめんなさい。
Commented by anthonberg at 2009-12-31 05:19
うわ、ギリギリ間に合ったー。もう12月忙し過ぎで全然ネット出来なかったよぉ。こっちじゃ30日ですが、明日31日は23時まで仕事だよ、今年は。(T_T)
ってかあんつぁん、年男なんだー。え?寅年?母と同じか…でも年齢違ってて良かった。(笑)じゃ赤いちゃんちゃんこですね。赤パンツでもいいらしいですよ。ラッキーカラーは赤で、来年も良いお年をお迎えください〜。
Commented by antsuan at 2009-12-31 09:39
・夕子ママさん、この世の中、まだまだ若い者に任せておくわけには行かないようです。来年からもう一働きしようかと思います。
ということで、来年もよろしく。m(_ _)m
Commented by antsuan at 2009-12-31 09:40
・みみずすましさんにも恐れるものがあったンかいな。(笑)
来年こそはヨットであちこち行ってみたいと考えております。ということで、まだまだやりたいことはいっぱい。
ブログでも吠え続けるので付き合って下され。よろしく。<(_ _)>
Commented by antsuan at 2009-12-31 09:40
・ヤー、本当に忙しそうですね。身体壊さないように無理して下さい。(笑)

ヨット界では赤い靴下が縁起が良いとされています。そう、来年は赤で決めようと思っています。

そちらもよいお年をお迎え下さい。(^_^)/
Commented by yukiwaa at 2009-12-31 21:48
こんばんわ。
好老社会・・・ですか?好齢社会では駄目ですか?
今年1年、何かを積み重ねてきただろうか・・・
来年にも続く「積み重ね」・・頑張りたいと思いました。

いい年をお迎え下さい。新しい年に積み重ねてゆきましょう。
Commented by antsuan at 2010-01-01 08:43
・yukiwaaさん、コメント有り難う御座います。
新しい年が心豊かな年であることを祈りたいです。
引き続きよろしくお願いします。