あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

とうとう Mac mini

 今まで何度もパソコンショップに行っては土壇場で買うのを躊躇していたMac miniですが、横須賀のパソコンショップで安売りしていたのでついに買ってきました。

 というのも、仕事で使っているウインドウズマシンを経理担当者が頻繁に使うようになってきて、私専用のウインドウズマシンが必要になったからです。この新しいMac miniを使えばウインドウズマシンにも変身しますので、わざわざ別の机に移動しなくても仕事が捗るはずです。これで、ますます運動不足が加速することでしょう。来年は何とかしなくては。

とうとう Mac mini_d0001610_19274312.jpg

とうとう Mac mini_d0001610_19275743.jpg

by antsuan | 2009-12-26 19:29 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(4)
Commented by mimizu-1001 at 2009-12-26 20:21
Mac miniというのは、電話の横の弁当箱のことですか?
それパソコン?
と思ってググってしまいましたが、すごいワン。
Commented by antsuan at 2009-12-26 22:30
・そして、外付けハードディスクの箱よりも小さい箱に入っているわけよ。
驚きでつ。

さらにウインドウズのOSを単体で持っていればウィンドウズマシンに早変わり。それに静か。
ただし、電源は外付けでデカイ。

ちなみに今まで使っていたMacに入っていたものを、FireWireのケーブルでつなぐだけで、ご覧のような画面が出て、殆どそっくり簡単に移植出来てしまうのです。
Commented by HOOP at 2009-12-27 22:28
この4月から、iMacで仕事してます。
WindowsはPararellsを使っています。
Commented by antsuan at 2009-12-28 17:45
・iMacはG5のタイプを自宅で使っています。MacBookでPararellsを使っていたのですが、なぜかminiには拒否されてしまいました。新しいのを買うのもしゃくなのでしばらくBoot Campで再立ち上げするつもりです。