あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

文化の日のヨットレース

 ここ相模湾にも木枯らし一号が吹き荒れた昨日でしたが、文化の日の今日は富士山や伊豆の山々がくっきりと見える冬景色となりました。
文化の日のヨットレース_d0001610_17494422.jpg

 まったくもって、烏帽子岩回航レースには最高に素晴らしい天気となりました。ところが、みんなが一斉に走り出したのをみて、初めてレースがスタートしたのを気がつくという、相変わらずのドジをやってしまいました。

 しかし、本当に青い海と青い空に浮かぶ白い富士山に向かって走るのは気持ちの良いものです。持ち前の粘りで、烏帽子岩を回る頃には先行艇に追いつき、俄然面白くなってきました。

 そうはいうものの、我がずっこけバレリーナチームはまたまたここでも大きなドジをやってしまいました。風が弱くなってきたので、強風対策用に縮めていた帆を展開しようとしたのですが、それがうまくいかずにあたふたしている間に、またまた引き離されてしまったのです。

 レースが終わってみれば、やっぱりビリ。しかし気を取り直して、ブービー賞があるに違いないと思って表彰式に出席してみると、なんと修正で四位という高成績を収めることが出来ました。おいしい東京青山はマイセンのカツサンドを頬張りながら、スポンサーのサントリーからは豪華な参加賞をたくさん頂きました。

 やっぱり、レースは参加することに意義があるようです。

文化の日のヨットレース_d0001610_1750212.jpg

文化の日のヨットレース_d0001610_17501578.jpg

文化の日のヨットレース_d0001610_17502755.jpg

文化の日のヨットレース_d0001610_17503892.jpg

by antsuan | 2009-11-03 17:57 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
Commented by HOOP at 2009-11-04 21:54
トラブルというか、ナニがなければどうなっていたか(笑)

やはり競うことはいいです。

修正で、ゴール後にゴボウ抜きした格好では、
かなり敵を作りましたね(笑)
Commented by mimizu-1001 at 2009-11-04 22:35
写真のようなおねえさんと一緒にベッド付きのヨットに乗ったですか?
で、たたんでおいた布団を展開するのがうまくいかなくて、、、って!
きゃー!うらやます。

で、修正?
虚偽記載じゃなくて?
Commented by antsuan at 2009-11-05 07:26
・葉山の一クラブのヨットレースですから、かなり規則が曖昧なのですが、修正順位を見たときにはいろいろと悔やまれるところが多々あります。
HOOPさん、今回は台風被害で強豪が参戦できなかったので、勝てる絶好のチャンスだったんですが・・。
Commented by antsuan at 2009-11-05 07:26
・修正はレース委員が計算することなので虚偽記載ではないです。
みみずすましさん、ああいうお姉さんが同乗していたらもっと迷走していたでしょう。(笑)