あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

今日は祭りの日

 森戸神社の祭りは曜日に関係なく、九月の七日八日と決まっています。この夏の総選挙で騒ぎすぎたせいか、すっかり祭りのことは忘れていました。

 帰り道にやけに警察の車が多いなと思っていたのですが、祭りのせいだとは気がつきませんでした。かみさんがアルミホイールに包まれた熱々のジャガバタを抱えて帰ってきて、ようやく思い出した次第です。

 年に一度のことだからでしょうか、かみさんと一緒に浴衣を着て神輿を見に行ったのはもう大昔のような気がします。

 明日は東京へ行く用事があるので観ることが出来ません。それに天気も雨の予報です。そんなわけで、祭りの雰囲気だけでも味わおうと、着替えもしないでそそくさと屋台の出ている参道までチャリンコをこいで行きました。
今日は祭りの日_d0001610_22452953.jpg

今日は祭りの日_d0001610_22474363.jpg

今日は祭りの日_d0001610_2246894.jpg

今日は祭りの日_d0001610_22454056.jpg

by antsuan | 2009-09-07 22:49 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2009-09-09 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2009-09-09 08:25
・鍵コメさん、本当にもうちょっとゆっくりしていたかったですね。
たまにあうだけで話が十分通じますから、こんなもんでいいのかも知れません。(笑)
Commented by みみずすまし at 2009-09-09 09:09 x
>明日は東京へ行く用事があるので観ることが出来ません。

あら~。
あらあら~。
Commented by antsuan at 2009-09-09 09:16
・みみずすましさん、無事お帰りのようでなによりです。