あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「蜜柑とお餅」 平和だなぁ

 今年も、広島の親戚からは蜜柑が、新潟の親戚からは豆餅が届きました。もう何年もお会いしていないのに、ずっと変わらずに送り届けて下さいます。有り難いことです。

d0001610_1202081.jpg


 今年は、偽りのアベノミクスのお陰で、事業経営も厳しい試練に曝されてしまいました。しかし、何とか年を越すことが出来ました。

 来年こそは、仕切り直しをして、長期目標に向かって足下を固めて行く所存です。

 皆様、今年一年、いろいろとお世話になりました。

 また来年もお付き合い下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。



[祈りとは自然との対話のこと 
 こころで尋ねれば こころからの答えがもらえる]

by antsuan | 2014-12-31 12:14 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(12)

戦死者が居ない代わりに自殺者が多い今の世の中は戦争状態と何ら変わりません

d0001610_7505854.jpg


d0001610_751289.jpg


d0001610_751023.jpg


 今年は午年でした。日本人の暮らしは一向に良くならず、奈落の底にまっしぐらに走り続けた一年でした。

 しかし、逆説的に言えば、日本が米国の植民地であり、日本人は米国の奴隷であることがはっきりした一年でもありました。

 来年こそは、日本人にかえり、日本を米国から取り戻す年にしたいものです。


 
       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2014-12-24 07:58 | 思想・瞑想・時代考証 | Trackback | Comments(4)

ピンチはチャンスの前触れなのだ!

 富士の嶺もすっかり雪化粧して、いよいよ師走になりましたが、今年はとてもクリスマス気分になれません。

 とはいうものの、うちのカミさんは冷蔵庫の扉にさりげなくクリスマス飾りをつけていました。そして、その横にはプロ野球の著名人のことばが貼られています。

d0001610_11224781.jpg

d0001610_11224084.jpg


 「 大変というのは大きく変わるという意味。だからピンチはチャンスの前触れなのだ。」という星野仙一のことばに、元気をもらっているわたしです。




       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2014-12-10 08:25 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(4)

息子に元気をもらった

d0001610_953949.jpg

 お世話になった塾の後輩へ、志望校に受かった先輩としての学校案内です。三男は塾の先生の指導を守り、何とか、滑り込みタッチセーフで合格したのでした。




       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2014-12-06 09:53 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(4)

森戸海岸の冬景色


d0001610_8303994.jpg

 本格的な木枯らしが吹いた後の富士山は、すっかり雪の帽子を被っていました。




      *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2014-12-05 08:30 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(0)

とうとう、本格的な木枯らしの吹く季節になりました。

 海岸に出ると、砂が顔に当たるほどの強い海風が吹いていて、散歩どころではありません。早々に引き返して、岡を登る道順に変更しました。

d0001610_1112051.jpg


d0001610_11105093.jpg


d0001610_11115687.jpg


       *  *  *

正義と博愛の満ち溢れる社会を目差して

医療法人社団 則天会
http://www.zushi.jp/

NPO法人 ななくさ
http://7793.art.coocan.jp/

有限会社 コンサル長坂
http://7793.o.oo7.jp/
by antsuan | 2014-12-02 11:14 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(0)