あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

薬事法 ≒ 悪事法

 かつて、スモンとか薬害エイズとか薬による被害は数多くありましたが、これらはすべて医師や薬剤師などの有資格者によって引き起されたことを、反省するどころか助長するような法改正が行われたようです。
薬事法 ≒ 悪事法_d0001610_23101382.jpg

 確かに、育毛剤は精力増強剤と同じ効用があるのですが、それだったら、あの腹上死の可能性のある勃起不全対策用のあの薬も、薬剤師の指導で購入できるようにするべきでしょう。
by antsuan | 2009-07-18 23:12 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(4)
Commented by みみずすまし at 2009-07-19 22:33 x
うちの下の子、薬剤師志望(笑)
Commented by antsuan at 2009-07-21 09:37
・製品を売るのが薬剤師の仕事かー?って、言いたくなりますよね。
みみずすましさん、調剤するのが本当の薬剤師だって教えてあげてね。
Commented by みみずすまし at 2009-07-23 19:59 x
上のTBはあんまりじゃん!
Commented by antsuan at 2009-07-23 22:08
・問題のTBを削除しました。
しょっちゅう点検していないと変なのを貼付けられてしまうので困ります。