あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

梅雨が明けたようです

 いよいよ梅雨が明けたようです。ところで、梅雨の最中のカミさんは変な格好をしていました。

   ① サングラスをかけて朝ご飯を作っていた
   ② 麦わら帽子をかぶって朝ご飯を作っていた
   ③ 水着で朝ご飯を作っていた
 正解は↓の[解答]をクリック

 どうやら天気が変わる前に洗濯物を干してしまおうと云う魂胆だったようですが、料理している後ろ姿を見ると、何を食べさせられるのか冷や冷やしていました。



 正解は ② です。

 でも昔を思い出してみると、台所って土間でしたから、首に巻いた手拭いで汗を拭きながら七輪の火をうちわで煽いでいた、こんな光景も普通にあったような気がします。

 あの時の方が、時間はゆっくり流れていたのじゃないでしょうか。
by antsuan | 2009-07-14 14:46 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/9983166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuuko-11 at 2009-07-14 17:12
で、梅雨明けると、ビキニでご飯作りでつか?(笑)
Commented by HOOP at 2009-07-14 18:07
どれも見てみたいです。
Commented by antsuan at 2009-07-14 18:14
・yuuko-11さん、先週あたりから実質梅雨明けでしたね。 そう言われてみれば、うちのカミさんの水着姿ってどんなだったか忘れてしまいました。
Commented by antsuan at 2009-07-14 18:14
・HOOPさん、キンピラゴボウの中にトカゲのしっぽが入っているんじゃないかとビクビクしました。