あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

マック依存症

また、壊れた!

 またマックが壊れてしまいました。といっても今度は仕事場で使っているパワーマックG4です。以前にも壊れたことがあって、それは電源の不良だったのですが、その時は無償交換してもらえたのに、今回は修理保証期間を過ぎているということで、アップル社では面倒を見てくれません。

 たった五年前に買ったマシンなのにもう補償対象外とはあまりにも酷すぎます。確かにCPUだけに限ってもG4,G5、インテル、インテルコアデュオと代替りしていますので、仕方がないといえば其れ迄なのですが、早く何とかしないと仕事にならないのです。

 しかし、このマック依存症から抜出せないところが、本当の病気なのかも知れません。
by antsuan | 2009-07-03 22:34 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(6)
Commented by Emitan at 2009-07-04 06:09 x
5年も使ったら十分でしょう!たまにはモスバーガーも良いですよ。
そう言えばキングバーガーはマックに比べて大きさが違います。お徳感があります。それとホノルルのマックは極端に小さい!VISTAは皆さんぶりまわされています。マイクロソフトも失敗作だと認めて、今度はセブンを秋から発売します。PCを買う為に仕事している様な気がして来ますね。マア私は隠居の身ですが。新しいマックが楽しみですね。はははっ!安い物を買うと直ぐに時代遅れに成るようです。余裕を持った物をお勧めします。
Commented by sweetmitsuki at 2009-07-04 06:12
この前PCがまったく動かなくなってしまったので修理に持っていったら店先で何の不都合もなく普通に動き、恥をかいてしまいました。
増設を勧められましたが商売っ気のない店員だったらしく、質問しても適当な返事しか返ってこなかったのでしませんでした。
以降、何の不都合もなく動いてますがいったい何が原因だったのか分かりません。
Commented by antsuan at 2009-07-04 10:13
・Emitanさん、このマシンは旧型のマックOSが使える最後のマシンなので非常に貴重なのです。ところが、マックと云うのは昔から電源部分に弱点を抱えていて、こういう設計思想が日本人には受け入れられない理由でもあるようです。

 今度秋に発売されるMac OSは六十四ビット処理が標準となり、まさにスーパーコンピューターに変身してしまうとか。私の脳が追いついて行けません。
Commented by antsuan at 2009-07-04 10:13
・mitsukiさん、そちらの現象を考えると、電源を外しておいたので自然にリセットが働いたのではないでしょうか。
こちらも、生ものじゃないのに妙に扱いづらい奴なんです。このマックっていう奴は。(苦笑)

Commented by みみずすまし at 2009-07-04 21:23 x
値段が高い上に壊れるんですか?
それってイギリス車みたいな(笑)
マニアの世界ですな。
嫌いじゃないですけど。
そういうこだわり。
Commented by antsuan at 2009-07-05 06:39
・うーーむ、当っている。(笑)
みみずすましさん、当初は仕事用のマシンだったはずが、斬新すぎてウインドウズに市場を奪われてしまったマックですが、これではもういちど復活するのは至難の業のようです。