あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

政治は落語よりも奇なり


 皆さん、落語よりも政治の方が面白いことが分かったでしょ。落語の八つぁん熊さんも顔負けするぐらい政治家って抜けているんですね。いやいやそれだけ庶民的と言ってあげなくっちゃいけないのかも知れませんが、それだったら政治家はもっと貧乏になってもらわなくっちゃ。同情するわけにはいきませんね。

d0001610_172432.jpg


by antsuan | 2009-06-26 07:35 | 政治・経済 | Comments(6)
Commented by shinn-lily at 2009-06-26 10:19
落語より面白のは確か!
でもなんだか、悲しくなってしまうのは私だけ?
しっかりしてよ、国民を背負っている人たち、やりたくてやっているのでしょ!
Commented by saheizi-inokori at 2009-06-26 10:27
落語は洒落がありますよ。粋ですよ。
今の政治には情もないしユーモアもない。
吉本喜劇ですね。
Commented by antsuan at 2009-06-26 12:39
・shinn-lilyさん、私なんか、法人税と消費税を払うために自分の役員報酬を何ヶ月も未払いにしています。悲しみなんかぜんぜん湧きません。しかし、怒るのも呆れて笑っちゃうんです。
Commented by antsuan at 2009-06-26 12:39
・佐平次さん、庶民だって心意気ってものがあるのに、政治家はさもしいと云う言葉がぴったり来るように思います。
Commented by みみずすまし at 2009-06-26 12:41 x
オチて~いくのも~しあわせ~だよぉと(笑)
Commented by antsuan at 2009-06-26 12:57
・みみずすましさん、
三木のり平、フランキー堺、それに渥美清などの喜劇俳優を知っているものとしては、笑いにも清々しさが欲しいところです。