あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

宙づり

宙づり_d0001610_933092.jpg

 昨日は梅雨入り前の良い天気に恵まれ、友人と気持ちの良いセーリングを楽しみましたが、船から降りる時に、何時もステップ代わりに使っている錨が動いてしまい、足が外れて宙づりになってしまいました。幸い友人が舫いを詰めてくれたので桟橋に足が届き事無きを得たのですが、ぶら下がっている時にもがいたせいか、身体のあちこちが痛いです。

宙づり_d0001610_13511388.jpg

by antsuan | 2009-06-09 00:01 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(9)
Commented by 高麗山 at 2009-06-09 10:00 x
副 題

“没落寸前のantsun" 如何ですか?
Commented by antsuan at 2009-06-09 11:19
・高麗山さん、トホホ、これからは水面下で活躍します。(+_+)
Commented by molamola-manbow at 2009-06-09 12:00
ベテランから初心者まで、落ちたことないヒト数えて方が早いぐらい皆さん落ちますね~。
「オレは絶対に落ちんゾ」と決めていた私も、去年の夏、落ちた。
体力なくなったから、あがくよりも素直に落ちた方が怪我から免れそうだと、コレ、落ちた際の感想です。
antsuanさんもそろそろ引力に抵抗しないで、素直にドボ~ン!

お疲れさんでした。
Commented by antsuan at 2009-06-09 12:27
・molamola-manbowさん、ライジャケを付けていたのでいっそのことドボ〜ンしちゃおうかとも考えたのですが、ケータイを首にぶら下げていたのに気がついて必死でした。(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2009-06-10 08:11
とっさにそういうぶら下がりが出来るなんて、凄いですね。アクション映画みたいだ。
Commented by antsuan at 2009-06-10 09:49
・佐平次さん、確かに危機一髪でした。
でも、スタントマンにはなれてもスターには到底無理でしょうね。(笑)
Commented by Emitan at 2009-06-10 23:08 x
携帯電話を防水に代える事をお勧めします。そしたらイサギヨク、そう言えばオカザキ造船で進水式をした艇はバウにラダーが付いて居ましたよ。Emitanのブログで確認出来るかも?
Commented by Emitan at 2009-06-11 08:46 x
御免なさいブログの写真はラダー付ける前でした。帰りに寄った時折りたたみ式ラダーを取り付けて在りました。プロコで造ったそうです。バウの写真とサイズを計って送れば、安全に乗り降り出来る、ラダーを作ってくれると思います。資料だけでも取り寄せれば、参考になるかも?
Commented by antsuan at 2009-06-11 10:54
・Emitanさんは落ちたことがありますか?
私は、ポケベルの時と携帯の時と二回ほどあります。そして去年に携帯だけドボンしてしまいました。

この間、強風対策のためにスターン側の舫いを詰めていたのも足が届かなかった原因なのです。そろそろラダーも必要かも知れません。資料だけでも取り寄せてみたいと思います。有り難う御座いました。